今日の消費カロリー2071カロリー ブルガリアンスクワット再び | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

今日の摂取カロリー1623カロリー

 

初めてのブルガリアンスクワットは

あえなく敗退。(詳しくは→こちら

なので

今日は昼休みに

ガーミンのカーディオを使って

心拍数、カロリー、時間を測って

ブルガリアンスクワットに再度挑戦。

 

電球「ブルガリアンスクワット10回、休み30秒」

これを片足3セットずつ。

合計6セット

時間にして、7分半。

 

電球それと

「スロースクワット10回、休み30秒」

を2セット

で、合計10分。

 

すると、

消費カロリー、10分で68カロリー

高強度の運動。

 

で、この後がすごい。

 

この後5分経っても心拍数が100から下がらない。

5分後、隣の部屋にコピーを持って行って

いつものようにべらべらしゃべって

自分の席にもどって、ガーミンを見ると

 

スクワット10分+その後20分の

合計30分間

心拍数が100を切ってない!

 

そのためか、

いつも1日の運動消費カロリーは400カロリーぐらいなのに

今日の運動消費カロリーは671カロリー!

 

特にたくさん歩いたとか、しんどい仕事をしたとかはない。

考えられるのは、ブルガリアンスクワット+スロースクワットの10分間しかない。

 

 

ブルガリアンスクワットとはいえ

机を持って、机を押しながら(腕の力も使って)

のなんちゃってブルガリアんだけど

私にとっては、高強度。

まだ、足に血が流れている感覚がする。

(筋肉痛ほどではない)

初めて、本物の筋トレをした感じ。

 

同じ部位の筋トレは48時間空けたほうがいいらしいので

また、あさって再度ブルガリアンスクワット挑戦して検証してみます。

 

摂取カロリー<消費カロリー

にするこつは

摂取カロリーを減らすのではなくて

消費カロリーを増やせばよいとのこと

(いろいろググって調べました)

 

消費カロリーを増やす手立て

サウナ以外に見つけたかもラブラブ

 

 

電球このブログを書いてから、2か月後の私。

楽々ブルガリアンスクワットをこなしています。

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?

 

 

電球サウナでも毎回消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球サウナで痩せる?検証しています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。