ととのう水風呂の入り方 | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

 

 水風呂一番、サウナ二番

近頃のサウナブームもあって

サウナにやってくる方が増えたのはいいのですが

サウナの後、水風呂ぴちゃっとつかっただけで

「あ~~~冷た~~~いえーん

と、すぐに水風呂から出ていく方々がほとんど。

 

水風呂に対して冷たくありませんか泣

 

みなさま、それ、サウナ楽しんでないよ。

ただの、苦痛。

だから、1回サウナに入っただけで去っていく。

「私の体質に合わないのよね===口笛」らしい。

 

私なんて、サウナで「これでもか!っ」と体を熱くして

18度の水風呂に息が白くなるまで(白くなってるつもり)

入ってる。

そんな私を、横目で「うそ~~目」という顔しながら

水風呂ぴちゃで過ぎ去っていく方々を見るにつけ

「もったいない」と思う今日この頃

 

水風呂に入ってこそのサウナ。

水風呂一番、サウナ二番。

 

サウナに入りに行くのではなく

水風呂に入りに行くのです愛

 

水風呂の後にやってくるのが「ととのう」

水風呂入らなけりゃ、ととのわないよ。

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽な水風呂の入り方

では、サウナ歴30年のおばちゃんが、

ここまで読んでくださった方に

30年のサウナ水風呂体験から会得した

楽な水風呂の入り方を伝授することにする。

グダグダなブログに来てくれてありがとう!

感謝をこめて飛び出すハート

 

水風呂に苦手意識のある方。

水風呂に入って「ととのう」を経験したい方。

 

楽な水風呂の入り方の、キーポイントは手首

 

手首が水につかっていると、すごく冷たく感じるけど

手首が水につかってないと、けっこう冷たさに耐えられます。

 

まずは、

①下半身だけ水風呂に入る。

②手首と手を水風呂につける

で、手首実験をやってみてください。

手首を入れたら、体が冷たくなり

手首を入れなかったら、冷たくないのが分かります。

 

慣れてきたら、

もう一度サウナに入って

2回目の水風呂で

①肩まで水風呂に入る。

②腕を上げて手首を頭の上にのせる。(手首を水につけない)

をやってみてください。

「えっびっくりマーク」と思うぐらい、楽に水風呂に入れます。

 

もっと慣れてきたら

3回目の水風呂で

「どっぷりつかる」をやってみてください。

みごとに「ととのうちゅー」がやってきますよ。

 

成功を祈る

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

電球水風呂苦手な方のための、サウナの汗を流すときのコツです。

 

 

電球サウナで痩せるのでしょうか?検証しています。

 

 

電球サウナでカロリー測ってます。

 

 

目高温のサウナが苦手な方、塩サウナおすすめです!

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、サウナの消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 
!ガーミンスマートウォッチは人気があり、機種によっては売り切れになります。
 ガーミン公式ショップで、自分に合うスマートウォッチを見つけられてください。
 

電球ガーミン公式ショップ