今日は雪か雨っていう天気予報だったんですが、朝からしっかり雪が降ってます❄


エゴノキの下には、落ちた実を探すキジバトが来ていました。



風も強くて、吹雪です。


テラスには朝から野鳥が来てますが、ゴメンナサイ、ひまわりの種のストックが無くて…。


やっと溶けたと思ってたのに、また一面雪景色になりました。


溶け切ってない落ちた屋根雪の山の上に、また薄っすら積もってます。


積雪は5センチ未満。


車庫の軒下に置いておいた苗に雪がかかってたので、車庫の奥に苗箱を移動させました。


まあ、これくらいの雪ならすぐに溶けると思いますけど。


それよりも、明日明後日の真冬並みの冷え込みの方が心配です。

その後の予報では来週には気温が上がり、一気に春が来るかなっていう期待はしてますが。

あと少しあと少しって思いながら、なかなか来ない今年の春です。












オールシーズン美しい庭づくり2023 

オールシーズン美しいナチュラリスティックガーデンを意識したオススメ植物を季節毎に紹介しています。





八ヶ岳南麓庭暮らし 連載三部作


庭造りの方法

ノンディグ(不耕起)&オーガニックな栽培法の提案です。気候変動を抑制する今話題のカーボン・ファーミングに通じる庭造りの方法。


庭造りの変遷 



八ヶ岳の庭仕事12ヵ月





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

にほんブログ村