こんにちは。
愛知県尾張地方の保育士、
統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの
ゆっこ先生ですニコニコ



11/11(土)  
アースファミリーフェスティバルに
反射の統合ワークで出店しますキラキラ
世界の先住民の方や、日本中から
参加者さんが、
このアースファミリーフェスティバルに
宮崎へ集まるんだって!



ライブ、舞、ハカなどのWS、紙芝居!!
色んな催しが〜〜〜ラブ



な  ぬ?

「おおきいまつり」では

ステージが3つも!!!

音楽イベント、民族舞踊、

演劇、紙芝居…




そこで。
音=周波数、振動
ともいうよね?



これみーてーー爆笑
統合ワーカー美絵子さんの記事より



 
わたしが提供している
反射の統合ワークは
土台を底上げする
身体の周波数を上げる


ライブ前やライブ中に受けるの
超オススメハートラブラブ


昔のわたしで例えると

不安あーしんどいーつらいー
ライブで元気もらおーう
目がハートいえーーーい❤️最高❤️❤️❤️
(音楽によって周波数アップグッ✨)
不安楽しい時間が終わった、、
明日からまた頑張ろう


ライブで気持ちや心が元気になっても
終わると現実に引き戻される
から、
ライブ終盤になると

「あー、もうすぐ終わっちゃうー」
「終わらないでーー」

って思ってました笑い泣き


ライブに
パー統合ワークパーを入れると


不安あー、しんどいーつらいー
ライブで元気もらおーう
パー反射の統合ワークを受けるパー
真顔マイナスな状態から
フラットな状態になる
(身体の周波数上がってるグッ✨)
目がハートライブたのしーいっ!最高!
(音楽によって周波数アップグッ✨)
知らんぷり楽しかった!なんか身体も心も軽い✨
明日も頑張るか~~



統合ワークで整えた身体で
浴びる音楽のエネルギーは

統合ワークで周波数アップ✨
                     ×
       音楽で周波数アップ✨

単純計算で2倍ですが
ライブ後もライブの効果が
持続することを考えたら

効果は未知数指差し




◉反射の統合ワークで出店します

 


さらに、美絵子さんの文中にもある

梅田幸子さんの記事では


 

反射の統合は、

緊張をゆるめたり、

脳や体の機能を高めたり、

感情・感覚も開いたりします。

 

ですから

 

音のバイブレーションは

より身体に響きますし、

音楽への感受性も高まります。

 


セミナーや研修の前に、

反射の統合ワークを入れるだけで、

受講者の理解の速さや深さは

随分と変わります。

 

ですから、歌詞もMCも

ぐっと入ることと思います。


集中力も増すので、余計なところに

気がちらなくなって、純粋に

ライブを楽しめるようになります。





 

ライブ前に統合ワークや足ぷろを

したら眠くなるのでは?と

心配される方もいらっしゃいますが……

 


ここでは2つの面から回答しますね。




●ひとつは、意図。


目標設定した方向にぐっと

エネルギーが流れる=発達するので、

 

ライブを楽しもうと統合ワークを

したならば、眠くはなりません。

楽しめる状態に進みます。

 

癒されたいと設定すると、

眠くなるかもしれませんね。

 

※したくなさすぎる目標だと、あまり統合が進みません。


 

今、朝昼晩とzoomでしている足ぷろ

夜は、眠くなる人が多く(寝落ちする人も)

朝・昼は、すっきりシャキッとして

仕事がはかどったという人が多いです。

 

 

 

●もうひとつは、

身体の状態、身体の欲求。

 

アドレナリンが出すぎていたり、

緊張が強すぎたり、

疲れに気づいていなかったりすると、

 

統合ワークにより、身体は、

ゆるめる方向に進みます。

 

人間がもっともパフォーマンスを

発揮するのは、

 

固まっている状態ではなく

ゆるんでいる状態ではなく

締まっている・立ち上がっている状態。

 

 

反射の統合ワークは、

固めているものをゆるめ、

締めていく・立ち上げていく効果が

あります。

 


これは、統合ワークを受けると、

当日浴びた音や周波数や情報など、

受け取るものの、質も、量も、変わる!!



バイブレーションをより感じられる!!

その効果もその時だけでなく、持続する!


なんなら、パフォーマンスする方が、

ステージ前に受けるのもめっちゃお勧め!



ふたたび幸子さんの記事より。


 

そこで、思い出したのが、

別のアーティストさんの体験談。

 

お客様にたっぷり

反射の統合ワークをした後に、

演奏をしたら……


お客様の

反応が良かった

そうでーーーす。



ね!



そして、受け取る器が変わると

それを活かせるようにもなるよ。



アースファミリーフェスティバル、

マルシェブースでお待ちしています照れ



先住民の方にもおもてなしで

統合ワークしたいラブ



◉確実に受けられる事前予約はこちらから

 


 そもそも反射ってなんなの?

 

 

〜​動画でわかりやすく〜

【全人類必見‼︎】それって反射の影響かも⁉︎

 

 

 

【反射チェックテスト】対人ストレスレベルは?

 

 

 

【統合ワークでこんなに変わる】目の機能アップ

 

 

 

 

反射のチェックリスト
(梅田幸子さんのブログへ)

【固める反射】
 

 

 



🍀反射とは?🍀

思考を介さずに起きる、
自動的な動きや反応のこと。
本人の意思とは関係なく、
勝手に「そうなってしまう」
「〜しちゃう」のです。
本来であれば出産や成長に伴い、自然と獲得・統合していくのが望ましいのですが、大人になっても強く残っている人が多い。


🍀反射が統合されていないと🍀

感覚過敏、傷つきやすさ、認知の誤認など日常生活や学校生活で困りごとが出てくることも。
また『性格』や『生まれ持った気質』だと思われることも、実は【反射の影響】であることがあります。


🍀どんな変化があるの?🍀

・緊張が和らいだ、または自分がいつも緊張していたことに気づいた
・人といても安心できる、リラックスしていられる
・感覚過敏が軽減した、楽になった
・白黒どちらかの選択ではなく、選択肢が増えた
・行動力がアップした
・言いにくいことがスルッと言えるようになった
・自分らしさがわかるようになった

となどなど(ほんの一例です)


マンガでわかりやすく

固める反射・原始反射が残っていると?

 

 


反射が統合されるとこうなる