こんにちは。
愛知県尾張地方の元保育士、
統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの
ゆっこ先生ですニコニコ




わたしの人生を変えた、そして今は広く
知って欲しいと、活動の土台にも
なっている「反射の統合ワーク」と
出会えた、通称根っこ研修





今でこそ、絶大な信頼感と確信を持って

いる反射の統合ワークですが、





受けたばかりの頃は、「どんな仕組みで

そうなるの?」「果たしてわたしには

ホントに効果があるの?」

「こんなことで?」「思い込みじゃないの?」

真顔





と、怪しさ訝しさ満載。

頭で考えても納得できない、分からない。

理由はちゃんとあるんですグラサン




実はそんな時期もありました笑い泣き





そんな感じで良く分からないまま始めた

反射の統合。

正直、最初から「これすごくいい!!」

という体感はありませんでした凝視


 


ですが、やりながら分かってきたのは

周りが変わってきたこと。




あれ??キョロキョロ

→そうして実は相手でなく自分が変わって

いることに気づく。


 


あれ?→気づく→あれ?→気づく

その繰り返しだったんです。




そして、気のせいじゃなかった!




確信へ。




運良くその後、統合ワークカレッジ

立ちあがり、学びを深めていくことが

出来ましたが。






理屈はわかっても分からなくても

やれば統合は確実に進む!キラキラキラキラ

ということは分かりましたよだれ





だったら、頭で納得できるのを待つより。

腑に落ちるまでの時間をただ過ぎるのを

見送るより。




一日でも早く

統合を進めた

方が良いよ!






というのがわたしの本音真顔


だって、固める反射は胎児の反射。


反射が残存している🟰未発達
なのです。


老化は発達していないところから。

※こちらの記事参照



そしてこちらも"大人になっても赤ちゃん感覚"





たとしたら、待っている間にも刻一刻と

老化は進む。

お子さんの場合は年齢を重ねる。




そうすると、実際の発達具合(身体の発達

年齢)と、実年齢の差は広がる一方と

いうことよね?




例えば、わたしの実年齢(50歳一身体の

発達年齢10歳)

とすると、その差は

40歳!!




7歳のお子さんで、1歳程度の発達度合い

だと、7ー6でその差

6歳!!!





ということは、納得するのを待っている

間に、身体と実年齢の差はどんどん広がる

ばかりということになるよね!!!滝汗





待っていてはもったいなーい

不安不安不安


   \発達は老化とは逆方向/



理解はやりながらでも十分ついてくる。

研鑽の場は用意されている。




ただ、自分の力を十分に発揮出来て

いない。

わたしはこんなもんじゃない。




行き詰まりや、理由のわからない

引っかかり、

生きづらさを感じているのなら。




まずは一日でも早く反射の統合にトライ

してみるのをおすすめしますひらめき




たくさんの統合ワーカーさんが

シェアしてくれているけれど。

これは、それぞれ皆さんが色んな通過点を

通ってきたから。

そして、出会えて良かった!という

確信があるから。




理解はそれからでも十分間に合う。

学べば学ぶほどに奥深く、面白さが

増すので、沼るとも言えますが(笑






札束コスパも!



手裏剣旦那さまの変化でも




オススメしたい理由は挙げたらキリが

ないのだけれど。





一番に受講できるのは

6/15(木) の札幌。

ペアチケット1組のみ。

(おひとりチケットにバラしてもらうことが

可能)

※6月期、他会場は満席です。



9月期は5都市開催


◆ 岡山  2023年9月8日(金)

 


◆大阪  2023年9月10日(日)

 

 

◆仙台  2023年9月16日(土)

 🈵席

 

◆ 東京 2023年9月22日(金)

 


◆名古屋  2023年9月24日(日)

 🈵席

 
 


あと一歩が出ない。
根っこ研修気になるけれど、
こんなところが不安で決めきれない。


お話し会が開催されているけれど、
人前で話すのには抵抗がある。


気がかりがあれば、わたしの
体験をお話ししたり、疑問質問に
分かる範囲でお答えします。



こちらよりご連絡くださいね🎵




日時を合わせてzoomにてお話しさせて
いただきます照れ
画面はオフで音声のみでも良いですし、
音声も緊張するわ…という方は、
チャットでお話ししましょう飛び出すハート




分かりやすくて面白い!


必見!下差し

あなたの感じていた謎が解けるかも?








研修までにできること。