こんにちは。
愛知県尾張地方の元保育士、
統合ワーカー、足ぷろファシリテーターの
ゆっこ先生ですニコニコ




現在開催中の、足ぷろまつりですが。。。



気付いちゃった!!びっくり


「足ぷろまつり 2023」




私自身もファシリテートしながら、
そして色んなファシさんの足ぷろに
参加しながら、このまつり期間を堪能
しています照れ



すると、回を重ねるごとに気づいたことが。


なんか、声変わった?気持ち良さがアップしてない⁈




今回の足ぷろまつりで、ご一緒するのが

育成の時以来、というファシさんもいます。
わぁ〜、久しぶりに声が聞けて嬉しいなぁニコニコ
と参加。



一期のファシさんや、同期のファシさんの
足ぷろも、これだけの開催数があって好き
な時に足を触ったり、聞き流したりして
いるうちに…





ん?


あ、れ、…??




前回よりなんかすごく聞きやすい。



声に深みが出て、滑舌が良くなった?



と思うことが数回あり、ちょっとそこに
注目しながら参加してみた凝視




え、えーーーーーーーーーー!!




どひゃー!!
ひとりやふたりじゃない!!



ほとんどの
ファシさんに
そう感じる!!

   
   軽い興奮状態
爆笑




    リットリンク出来ました♡




これって、色んな方の足ぷろに参加出来る
まつりの醍醐味でブラッシュアップした
こともあるだろうけど、ファシ自身が
育っている」
ということだと思うんです。



開催数だけでいうと、各ファシリテーター
の1ヶ月のプログラム(週2、3回開催の場合)
が1、2日で行われている。




だけど、開催数だけではない、
それ以上の計り知れないメリットが
あるんですキョロキョロ



例えばこれもひとつ。

 

シンガーさんも、

歌には足が大事って言うひと、

多いです。


座って歌う人も言うからさー、

不思議だったんですよ。

  

これも、つながりました♡

心肺機能との関係で、

声が出しやすくなったり





足ぷろ開発者の幸子さんのFBの投稿より





様々なメリットを享受しているのは
ファシリテートしているファシさんもだ。



通常の足ぷろと違う、大人数の意識が集まる
ことによる効果もあるかも知れません。



と、いうことは…



ファシリテーターが育つことにより、
参加者さんにとっても、癒し効果が
アップしたり、場の空気感がかわったりと、
様々な波及効果があるのでは、、と予想ニコニコ




これだけ発達が加速しているのを感じると、
3月3日まで、ファシリテーターも参加者
さんも、どれだけ育つんだろう⁉️と
楽しみになっちゃいますおねがい




足ぷろまつりに一日も早い
ご参加をおススメしたいのは
これが理由のひとつでも
ある!!



そんなこともあり、「ゆっこの足ぷろ」
2月の足ぷろの募集を開始します!



一日でも早くこのメリットを是非!!

 

⚫︎2月の足ぷろフリーパス
8800円(リピーター6600円)
※風に乗る足ぷろコラボに参加頂いた方も
OK


⚫︎2、3月、2ヶ月フリーパス
12000円 も同様です。











2月の足ぷろ、ご入金後からすぐ
参加して頂けます飛び出すハート
足ぷろまつりの割引コードが発行できます。





一緒に加速しながら
身体を育てていきましょう!!
もちろん、ご自分の望むペースでねウインク