【ご感想】足ぷろ 人にしてあげる講座 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる



こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。


足ぷろは、セルフで統合できる

足の統合60分プログラム。


一緒にしようと言っても、

面倒くさがってしないご家族に

してあげたい方など向けに、

足ぷろ人にしてあげる講座をします。



自分のための手と

人のための手では、

向きも違う。


自分からの刺激と

人からの刺激は感じ方が違う。


自分とのコミュニケーションと

人とのコミュニケーションは違う。



だから、

自分のためのノウハウと、

人のためのノウハウの違いを知って、

効果的に活用していただきたいと思います。


明日です!





昨8月の足ぷろ人にしてあげる講座

いただいたご感想をシェアします。


​幸子さん、今日の「足プロ ひとにしてあげる講座」有難うございました😊


講座を受ける前は、人にしてあげるときの体勢などの説明なのかなと思っていました。


もちろん体勢などもみせていただけましたが、それより、セルフでするときは〇〇だけど、人にするときは〇〇で、ということが何ヵ所かあり、それはとても大事なポイントだなと思いました。


相手への気遣い、してもらう時のポイントなど、細かいところまで教えていただき、参加して良かったなと思いました。


まずは、家族や周りの人にしてあげたいなと思っています❣️


そう、選択肢が違うんですよね。

そして、声かけが、かなり重要ポイントです。




​今日オンラインで【足ぷろを人にしてあげる講座】を受講しました。


足ぷろファシリテーターになってから

家族にはちょくちょくしてきたんだけど


先日、知人のお孫さんに軽く足ぷろさせてもらった時に、お子さんの変化を目の当たりにしたんですよね。


小3くらいの女の子。

知人いわく、発達グレーちゃん。

大型犬を怖がったり、お片付けが苦手だったりするそう。


畳の間で大人同士はおしゃべりしながら、

少しふくらはぎに触れただけ。

嫌がらないかなぁと思い、時々たずねるも

イヤな感じは無さそうで、首を横に振る。

統合ワークが初めての子供にするのは

いつも少しドキドキするんです。


10分〜20分くらいかな。

キッチンに行ったおばあちゃんを追いかけて

戻ってきた時に、私に


「お茶を飲みますか⁇」と聞かれたんです。

わ!!初めて声を聞いたぞ!

そういえば、彼女の声を聞いた事がなかった!


彼女は話しかけられても、首をふったり、ひねったりしてただけ。

今回は本当にさりげなく、統合ワークをしただけなのに、帰りも運転席までてくてく寄ってきてくれて、お見送りをしてくれたのでした。


来た時よりも圧倒的に近くなった距離感。

単純に彼女とコミュニケーションを取れた事も

とても嬉しかったし

必要性をとっても‼️感じた瞬間でした。


明日から、私の周りの、子供だけではなく、

大人にもどんどんさせて頂きますよー‼️


Eriさん


反射の統合ワークってね、

ほんの3分5分でも、

がらっと変わること、あるんです。




​13夜から実家へ

会える人がいるのはありがたい


期間中、梅田 幸子さんの「足ぷろ人にしてあげる講座🦶」に参加


早速、膝の痛みがお悩みの母に椅子に座ったまま受けてもらう


講座、すぐそのまま役に立ちました


ちょっとした選択のコツや


触り方のコツを知ってるだけで


スムーズにしてあげれるんだなと実感


細かいポイントがわかったので


母の感覚を聞きつつ、迷わず


次に行くタイミングも


母は言わないタイプなので

(あまり気にしてない、すぐ忘れてる🤣)


身体のシグナルを感じて聞いて次に移ったり

してみました


母の感想


「人にやって貰うって気持ちいいねー!」


はい、本人が気持ち良いと感じることしかしませんよ😄


そう、親の足を普段まじまじみないんだけど


足ぷろをすると


この土台で色々踏ん張ってくれたんだな〜とか


想います☺️


感謝♡


これなら実家に帰る度に出来るし


家でも


ゴロゴロタイムに活用しよう♪


もうこちらに戻ってます



よき帰省でした♡



​わたしは

足ぷろファシリテーター育成期間に


足ぷろ 人にしてあげる講座 と


才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修


を受けました。


足ぷろを知ってるだけで

そのまま人にしてあげると

わたしの場合、けっこうな押し付けになっちゃう。


反射の統合ワークって

受ける人が心地よさを選ぶというのが大事なので、


人にしてあげる講座では、

それを引き出していくために大切なこと

教えていただけます。
nayuさん


そうなんですよね。

 

自分のための手と

人のための手では、

向きも違う。


自分からの刺激と

人からの刺激は感じ方が違う。


自分とのコミュニケーションと

人とのコミュニケーションは違う。



だから、

自分のためのノウハウと、

人のためのノウハウの違いを知って、

効果的に活用していただきたいと思います。





▼反射の統合が進む&人に統合ワークをしてあげられる研修はこちら(統合ワーカーとして活動もできます)1日研修+3カ月のグループフォロー





反射のつらさを理解する

反射持ちへの具体的アドバイス


これね、反射持ち当事者以外にも

知っていただきたい内容です。


 


 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

​◆イベント・講座情報 

 

 

 

このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ