【お試しサポート報告レシピあり】ご高齢様から乳幼児さんを子育て中のワーママさんまで‼️ | 【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

【千葉県 市川市・浦安市】栄養士の料理代行Chiaa~癒しの厨(くりや)~

忙しいママでもほっこり笑顔のおうちご飯‼️
自分ひとりで頑張らなくて良いんです☺️
私がママの応援団☆彡
毎日忙しいママに代わって、心を込めてお料理を作り置きします☺️

 
*子育てママを応援する料理代行サービス*
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士歴30年☆乳幼児食指導士
☆作り置きお料理☆
佐藤由起子☆
 
 
 
 






2歳のお子様のいらっしゃる、
お若い世代のご家庭へ
お試しサポートへ伺いましたおねがい




在宅ワークをされてるママニコニコ
私が作業している間、
リモート会議をしたり
とっても忙しいそうでしたびっくり



コチラのお客様。
お料理はお得意の様ですが、
とにかくお仕事が忙しくてうずまき時間が無くびっくり
今は簡単な調理しか出来ないとの事。




『我が子に身体に優しい家庭料理を食べさせてあげたいおねがい
との思いで、
今回料理代行を希望してくださいましたラブ




なんと!!


このお客様、
インスタから私を見つけてくださった爆笑
こんな嬉しい事ってあるんですねラブラブ
ホントにありがとうございます爆笑




『写真が美味しそうだったので!!ラブ
とお褒めの言葉を頂きましたが、



写真投稿下手すぎるのに、
よくぞ!!って感じですアセアセありがとう爆笑



今回のの写真も下手すぎてアセアセ
勉強しなくちゃねキョロキョロ



ダイヤオレンジお試しメニューダイヤオレンジ
◎大豆入りぶりだいこん
◎菜の花のナムル
◎トマトのハチミツ梅付け
◎キャベツと鶏肉のトロトロスープ
◎蓮根と長芋の甘酢
おまけで
◎大根の皮と蓮根と金平 



2歳のお子さま、
まめ類が大好物との事グッ
また、
菜の花が今ブームみないなので、
今回のメニューに加えましたルンルン



スープは、
ホントは白菜でしたがアセアセ


なんと私が買い物リストに載せ忘れ、
在庫のキャベツにてお作りさせて頂くことにてへぺろ
ごめんなさいお願い




コレからも優しい家庭料理、
お作りして参りますラブラブ
 
 

チューリップ簡単レシピチューリップ



【菜の花の塩ナムル】
旬の野菜である菜の花は、
少しほろ苦く
小さなお子さまは少し苦手!?


今回は、
ごま油やすりごまを使い
食べやすくしましたので、
是非作ってみて下さいねラブラブ



菜の花1束は3〜4センチ程に切り、
 塩少々を加えた熱湯1分程茹でる。

①の水気を絞り、
 塩小さじ1/3を良く揉み込み味を馴染ませる。
コレポイントですウインク

②にすり胡麻と胡麻油を各大さじ1、
 砂糖ひとつまみ、
 醤油少々を加えたら良く混ぜる。

※菜の花は1束200gとしての塩の量です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お友達登録してくださった方に

ストック必須で野菜のおかずを
期間限定で🎁プレゼント🎁しています!!
*詳しくはこちらへ
LINEに登録していただきますと、
 
*食に関するお悩み相談
*レシピの配信
*食に関する情報提供
などをいたしますよ照れ
 
少しでも気になった方!!
是非お友達になって下さいねおねがい
こちらへ下差し
ID検索→@531epqpt
 
♫チアーズキッチン♫SATO
栄養士*佐藤由起子
栄養士歴30年
乳幼児食指導士
 
主に
保育園や発達障がい児施設給食の経験あり
毎日の食生活での気になる事など
アドバイスしますナイフとフォーク
  
忙しいママの手助けができますよう
お料理代行で作り置きをして
家事を応援いたしますハート

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
フォローしてね…