人生初❗️ | ゆきこのブログ

ゆきこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、人生初!
大腸CT検査をしてきましたゲッソリ

市の検診で1年前くらいに
詳しい検査をしてくださいと書類が来てたのに
ずーっと放置してたニヤニヤ
(たぶん、いや、絶対何もないと思ったから、
検査したくなかった。)

でも、少し不安になり
1ヶ月前くらいに病院に行き予約を取り
検査の日が今日でした。

前日の食事は、病院から渡された食事をたべないといけない。

これ
下矢印

朝は、鶏と卵の雑炊
昼は、ゼリーミール2個と、ビスコ1個
夜は、煮込みハンバーグと、白がゆ


検査前だけど、食べられることが出来るから
安心してたけど、実際食べてみると…

たりない

それをすごく感じた。

朝、昼は1人で食べるから、
量以外は気にならなかった。
でも、
夜は家族の為に、食べれないキムチ鍋を準備して、キムチ鍋を前にして、めちゃめちゃ量の少ない
ハンバーグと、お粥さん。
ゆっくりゆっくり食べたつもりが、
あっという間に完食!

いつもなら、ビールかチューハイ飲んでるけど、
それもがまんがまんショボーン

あ~!
私もキムチ鍋食べたーーーい!!
気持ちをぐっとがまんした。


検査が終わって、
先生から、もういつもの食事してもいいですよ。
と、言われてめちゃめちゃ嬉しかった照れ

検査の結果も大丈夫だった。


毎日毎日、食事の買い物、食事の準備で
今日のおかず何しよー(-_-;) 
しんどいなー、忙しいなームキー
って思いばかりだけど、

お腹いっぱい食べれることが出来る
丈夫な身体も環境もあって
幸せだなーって、思った照れ


空腹すぎてぼーっとしてしまい
検査中、ちょっとしたハプニング?
が、ありました。
(はずさないといけない物を着けたまま、検査をしてましたびっくり)


ハプニングもありましたが、
最後に、
以前、まりこ先生に教えてもらった呼吸のやり方が、検査中にとーってもスムーズにできました照れ
まりこ先生と出会えたことも幸せですおねがい