こんにちは。
 
ゆきこです。
 
 
 
 
 

 

 
 
 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会

4月9日(土) zoom
4月下旬 広島市内(予定)


    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 

 


今日は『余命10年』の曲について。





映画で流れる全ての曲を

RADWIMPSの野田洋次郎さんが作曲されてます。



撮影が始まるよりも前に台本を読んで

曲をほとんど完成させて

衣装合わせや撮影中は

その曲を流しながらされたそうです。



あくまでも私の感覚ですが

映画やドラマを見ていて

心情や雰囲気と全く違う曲が流れると

めっちゃ意識がそれてしまって

もうそこで「残念。。。」みたいになってしまうんですよ。



ドラマ『ミステリという勿れ』は

最初の頃、曲が主張しすぎてるのがめちゃくちゃ気になって

見るのやめようかな?と思いました。

(あくまでも私の感覚です。ダメ、ってことではありません。最近はそうでもないから慣れたのかな?)




でも

『余命10年』は

RADWIMPSが全曲作曲してることも知ってて

それも気になって観に行ったにもかかわらず

エンドロールに『主題歌』が流れたときに初めて

「あっ!曲、RADWIMPSだったぁ~」

って思い出したくらい

全くなんの違和感もなく

映画の一部となっていました。



それがなんか、

めちゃくちゃすごいなぁ♡♡♡

って思ってたんですけど

YouTubeで洋次郎さんがそれを狙ってた、って言ってて

なんかもう、ますます「ヤラレター!!」ってなりました♡♡♡




映画のサントラとか今まで買ったことないんですけど

絶対買うー!!!





藤井監督と洋次郎さんの対談はコチラ!↓




そしてね、
『余命10年』の主題歌の『うるうびと』のMVが
プレミア公開されました♡




MVの監督は藤井監督がされてます。

このMVはMVでもちろん素敵なんだけど
映画のその後が描かれているので
映画を観たあとに観ると更に。。。な、内容です♡♡♡




藤井監督の前の映画『ヤクザと家族TheFamily』も
ヤクザ映画はちょっと。。。って思ってた私を
「やっぱり映画館に行こう!」
って思わせてくれたのは
藤井監督のMVでした。




『余命10年』
めちゃくちゃ推してます!!! 笑










https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12725072800.html 


https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12720519022.html 



 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

@etouyukiko_illust で検索しても出てくるよ♡

 

 

 

 

おすすめの本📚