こんにちは。
 
ゆきこです。


 

 

今日は改めて自己紹介をしてみようと思います。






住んでるところは広島です。


しゃべると広島弁ばりばりです 笑





家族は


旦那さん(実は中学の同級生です!)

長男(21歳·大学4年生)

二男(19歳)

三男(17歳)


三兄弟の母です。






私の両親と15年前から同居してます。


父は2年前に他界。


母は、脳梗塞を発症しましたが、今はデイサービスを週2回利用してます。




職業はイラストレーター♡♡

(おー!よい響きだぁ~(*´∇`*))





依頼されたイラストを描かせていただいたり

ポストカードや、グッズ、LINEスタンプを販売したり

InstagramやTwitterに絵を投稿したりしてます。



これからやりたいことは

絵本をつくること。


子どもたちに伝えたい思いを

絵本という形で届けられるといいな~と思っています。





まだまだ、絵のことも勉強中ですが

1作目の紙芝居を完成させましたー!!!


https://ameblo.jp/yukiko--dtt/entry-12697026991.html 




まりなちゃん が私の絵からインスピレーションを感じてくれて書いてくれたお話です。


「モモさんとしゅんみんのピョンチ」はシリーズ1作目で、シリーズ3作目までもうお話はできているので、早く絵を描いてお披露目したいです!!




以前はカウンセリングもやってましたが

今はブログからの募集はしてません。


私と話してみたいなぁ♡と思ってくださったかたは

この2つのセッションは随時募集してるので、是非どうぞ!!

 

カラーセラピーセッション 







主な活動は広島市内ですが、今はこのご時世なのでzoomでも並行して開催してます。

笑い多めの会なので、日頃の悩みを吐き出しつつ、楽しんでもらえると思います。





近くの公立小学校に週2回、子どもたちの学習サポートをするお仕事もしています。


我が子2人が不登校になる前は

今と同じ公立小学校の

特別支援学級でお仕事してました。


その前は不登校支援のお仕事も。。。



“子ども”っていう存在がすごく好きで

小学校での仕事は天職だ~♡♡って

毎日楽しく仕事してたんですが。。。


自分の子どもたちが『不登校』になったことで

私の中の価値観を見直さざるをえなくなるうち

小学校での教育に疑問を持ち始め

ちょうどその頃三男の不登校のきっかけとなった先生が私の勤務してる小学校に転勤してくることになり、「この先生と同じ空気は吸えない!!」と、退職することを決めました。






この時、ちょうど長男が県外の大学に行くことが決まり、家を出たタイミングと重なったことで

否が応でも自分と向き合うことになったのは

今となってはものすごくいい流れだったなぁ~と思います。

(当時は最悪な状況としか思えなかったけど。。。(|| ゜Д゜))





結婚前の仕事は銀行員です。


チマチマ書類を作ったり

マニュアル通りに段取りをしたり

決められたことをするのは

当時大好きだったので

銀行の仕事も楽しくやってましたね~。


窓口にもいたし

住宅ローンの関係の部署にもいたこともありました。



その頃は

テニスにはまってて

週5日でやってました!!





市の大会とかにも出てたなぁ~


テニススクールにも週2で行ってて

その後またコートとって何時間もやってましたから

今考えると、どうかしてましたね 笑




なんかとりとめなくなってきたので

話題を変えて ( ^ω^ )




好きなひと、もの、こと、は


子どもの頃はピンクレディーのケイちゃんが好きで

母親に衣装をつくってもらって踊ってました 笑


中森明菜ちゃんも好きだったな。


中学からは少年隊にどっぷりはまってました♡♡♡


かっちゃんが好きーー!!

(今、TwitterとInstagram、フォローしてます♡いい時代になったもんだ(*´∇`*))






コンサートはもちろん

東京まで友だちと舞台を観に行ったりもしてました。


なんか、行動力あるな、私!!



B'z


ドリカム


ユニコーン


最近は


米津玄師さん♡♡


RADWIMPS


King Gnu


Omoinotake



俳優さんは


今イチオシは赤楚衛二くん!


町田啓太くん

(チェリまほ~)


西島秀俊さん


横浜流星くん

(はじ恋のユリユリ最高!)


社会学者の古市憲寿さん


絵本作家の五味太郎さん


今、パッと、思い浮かぶのはこのくらいかな?




ドラマ、映画は大好きで必ず1日1本は観ます♡♡




本は最近読んでないけど


東野圭吾さん


宮部みゆきさん


上橋菜穂子さん

(守人シリーズは何回も読みました!)


百田尚樹さんも一時期はまってた!


絵本と小説は

家の本棚に売れそうなほどあります!!




自己紹介。。。こんな感じで

思い付くまま書いてみましたが

けっこう楽しかった♡♡


最後までお付き合いくださって

ありがとうごさいます!!





私のブログを好んで読んでくださってるかたって

きっと何かしら私と共通点があるかたなんだろうな~?なんて

常々思っております。



私もこれが好き♡♡♡

なんていうのがあったら

ブログでも

LINE公式アカウントでもいいので

コメントいただけるとめっちゃ嬉しいです(*´∇`*)








 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓
 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

 

 

 

 

 

 

おすすめの本📚