こんにちは。

ゆきこです。

 

 

 

ドラマ『MIU404』はご覧になってましたか??

 (もう1年も前なんだね 汗)


 

 

 

 

今、何を選択するか?

 

誰と繋がって誰からスイッチを押してもらうか?

 

 

 

その選択によっては

 

幾通りもの未来がある…という

 

パラレルワールドを見せてくれた最終回でした!!

 

 

 

それを見て

 

私のこれまで経験してきたことをみなさんと分かち合うことによって

 

誰かの【スイッチ】になれるんじゃないか?

 

って感じたんです。

 

 

 

『ブログ』で私の思うこと、感じたことをこれまでも綴ってきましたが

 

文章って伝わってるようで伝わりにくい(^_^;)

 

 

 

直接(とは言ってもzoomですが)

 

今、悩んでいることに対してお話しした方が

 

より、あなたに必要な情報をお伝えできると思います。

 

 

 

『カウンセリング』を受ける…ってとこまで悩んでる訳じゃないけど

 

日々の生活で困ってることに対して、ちょっとしたヒントが欲しかったりすることってあると思うんです。

 

 

 

私がこれまで小学校に勤務しながら実際に先生や子どもたちと接してきたことや

 

不登校の親としての苦しさや葛藤を経験してきたことを

 

カウンセリングよりももう少し気楽に受けられる【セッション】という形でお届けしたい!

 

という思いが出てきたので

 

まずは行動!!ってことで (*´∇`*)

 

 

 

小学校に勤めていた経験から

 

じっと座ってられない子

 

お友だちとのコミュニケーションが難しいなぁ~と感じる子

 

不登校氣味の子

 

特別支援学級にも勤めていたので、一般的には『障がいがある』子、『なんらかの診断を受けている子』

 

など、いろーんなタイプの子を見てきました。

 

 

 

それと同時に

先生にもいろんなタイプの人がいるのも見てきました。

 

学級崩壊してるクラスの共通点なんかも私なりの見解を持ってます。

 

先生のタイプによっての教室の様子なども手に取るようにわかります。

 

 

 

子どもの態度や人との接し方は、親御さんの接し方が大きく関わっていることも感じています。

 

 

 

 

様々な角度から

 

親子関係や

 

先生と生徒の関係をみてきたからこそ

 

お母さんが『大丈夫!』って思えることの重要性をひしひしと感じています。

 

 

 

すべてのお母さんに伝えたいけど、

 

それは難しい…っていうより

 

無理なことで(^_^;)

 

私の言葉を届けられる人は限られています。

 

 

 

受け入れるお母さんにある程度の準備が必要なんですよね。

 

 

 

息子たちが不登校になる前、子どもをどうにかしようと必死になってたときの私に、私の伝えたい言葉を伝えたとしても、あの頃の私には届かないんです。

 

 

 

子どもの不登校を経験して悩んで悩んでもがいた経験って、実は宝物のような経験なんです。(渦中にいるときは、そうは思えないかもしれないけどね)

 

 

 

いっぱい悩んだからこそ、誰かからの一言で、新しい道にすっと進めるんです。

 

 

 

自分一人では堂々巡りになってしまうものです。

 

 

 

フラットな目線で見た違う視点をお伝えすることで、

 

「こうでないといけない!」「こうあるべき!」といった、【あなたメガネ】を外すお手伝い

 

私ならきっとできます♡♡♡

 

 

 

そして

 

あなたなら大丈夫♡

あなたの子どもなら大丈夫♡

 

をお伝えできます!!

 

 

 

1回ずつのセッションにしたのも、カウンセリングよりももっと氣軽に、

 

行き詰まったときに何度でも受けていただけるようにしたかったからです。

 

 

 

美容院にヘアスタイルを変えにいくような雰囲氣で

 

あなたの心のスタイルも変えてみませんか?

 

 

 

 

 

【スイッチング セッション】のご案内

 

 

 

30分 4,400円

 

60分 8,800円


90分 11,000円

 

 

 

無料通話アプリのzoomを利用します。

 

 

 

 

 

○とにかく話を聴いて欲しい!

 

○ゆきこさんに質問したい!

 

○行き詰まってる感じがするのでアドバイスして欲しい!

 

○不登校やひきこもり、発達障がいなど子どもについてのお悩み

(これが一番得意分野かな♡)

 

○お金のこと

 

○片付けについて

 

○潜在意識のこと

 

 

 

内容はどんなことでもOK!

あなた次第です♡

 

 

 

時間は9時から17時まで

 

 

土日祝日でも可能な日もあるので希望の日にちをざっくりお知らせくださいね!

 

 

 

お申し込みはこちらへどうぞ!

 

 

 

 

LINE公式アカウントからも受付してます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで私のカウンセリングを受けてくださったことがある方もOKです。

 

 

全く話したことない方ももちろん大丈夫です!

 

 

 

数あるブログの中から私のブログを読んでくださってるかたって

 

きっと私とすごく似たところがあったり繋がりの深い方だと感じています。

 

 

そんな繋がりがあるからこそ

 

私があなたの【スイッチ】を切り替えて

 

よりよい未来に繋げていくお手伝いができると確信しています♡♡

 

 

 

スイッチ、切り替えていこーー!!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪