こんにちは。
 
ゆきこです。
 
 
 
 
 

 

 
 
 

コンフォルタ

不登校·ひきこもりの子どもを持つ親の会

1月29日(土) zoom
2月18日(金) 広島市内
3月4日(金) 広島市内


 

    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 

 



 

突然ですが、算命学ってご存じですか??



と聞いてはみたけど

私も実は詳しくはないのですが 笑


算命学では生まれ持ったその人のエネルギーの値を数値でみることができるんですけど


これがおもしろいくらい当たってるんです!!





ここで調べられます!

↓↓↓

https://sanmeihuusui.com/energy/ 



エネルギー値が高ければいい、とか

低い方がいい、とか

そういうことじゃないんです。



高い人は高いなりに

低い人は低いなりに

自分に合った生き方をした方が楽だよー!

ってことです。



ちなみに私はエネルギー値168で

どちらかというと低い方です。





学校が合わなくて不登校になるような人は

エネルギー値が低い人も多いと思います。



ちなみにひきこもりのうちの二男は130くらいなのでかなりの低さ!!



三男は同じくひきこもってるけど

エネルギー値は218でかなり高い!!!


そもそもはエネルギッシュな人なんです。



エネルギー値の低い私やうちの二男のような人は

好きじゃないことをやり続けたり

苦痛なのに我慢したりすると

エネルギー切れを起こして

心や身体がダウンしちゃいます。





じゃ、どーすりゃいいの?

と思うかもしれないですが

好きなことをやり続けることならできるんです。



エネルギー値の低い人は

自分が本当にやりたいこと以外のことを

やるべきじゃないんでしょうね 苦笑



できないことはさっさと諦めて

周りの人にお願いして助けてもらうのが理想です♡♡




私は、子どもたちが不登校になるまでは
家事に仕事、
子どもたちのやってたバスケの役員の仕事やPTAの仕事、送迎や生活の管理まで
5分と休む間もなく動いてました。


そもそも、そんなに動きまくって
先にエネルギー切れしてたのは
子どもたちじゃなくて私の方だったんだろうなぁ~と思います。


子どもの頃から絵を描きはじめたり
本やマンガを読みはじめると止まらなかったので
よく親からお小言をくらってました。


だから
好きなことをやりはじめると止まらないことも私自身が1番わかってたからこそ
あの頃は絵を描くことから遠ざかってたんだろうな。。。とも思います。


今は描きたいときに描きたいだけ描いてるので
気がついたら外は真っ暗!!!
夜になってる!!
晩ごはん、まだ作ってない!!!
。。。なんてこともしばしば 笑




だーれも文句言わず
(言ってても聞き流してるだけかな?)
好きなことをさせてもらって
今はほんとに楽チンです♡♡♡


エネルギー値
家族やお友だちのぶんも
調べてみるとおもしろいですよー!!!










 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓

 
 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

 

 

 

 

おすすめの本📚