ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(7歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(5歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


わが家の自閉っ子けんとくん。
構音障害というものがあって、
とても独特な喋り方をします。


先月、小学校3年生になりたてのけんとを
学校に迎えに行きました。


2人で、ほのぼのと歩いていると、
急にけんとが、私にクイズを出してきました。


けんと
「ママー。けんとくんと、ゆうきくん。(←弟のこと)



何が違うでしょう?」



と。



私「んー、何だろう♪
背が違うし、声も違うし、
年も、好きなものも違うよねー⭐︎」




なんて答えてみたら…




落ち着いた、優しい声で…




けんと「命が違うんだよーー。」照れ

と、言ってきました。






んーーーーーー、何だか哲学的ぃぃー。




ほのぼのタイムでした。