こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 


連休中はみなさん何してますかー?!


ドキ家は家でまったりしてるよーひらめき気づき

 

 

先月は岐阜でお仕事の打ち合わせがあったので、

夏休みということでチビドキも連れて行ってきました!




(まさかの大阪で車が混んでて着くのに3時間半もかかった…)

 

 

 

お友達家族も関西から来てくれて、一緒に遊んで帰ったよーニコニコ

 


私は旅行のプランとか考えるのがすごくすごく苦手なので


今回は岐阜の方におすすめを教えてもらったんですけど、これがもうめちゃくちゃよかったのでぜひシェアさせてください~!

 


小さなお子さんがいる方も、そうでない方も、ぜひ参考にしてもらえるとうれしいですニコニコ



 

 

  釜ヶ滝ます園で釣りを楽しむ。

 


チビドキに「夏休みにママと釣りがしたい!」って言われたのが今回一緒に岐阜行きを決めたキッカケだったので、釣りはどうしても譲れませんでした♡

 

 

教えてもらったのが釜ヶ滝のます園。

 



初心者なので釣り堀でーす!



さっそく借りた釣竿で釣りをはじめたところ・・・

 





チビドキ、まさかの秒で釣れるw

 



 


釣り初心者でも楽しめてめちゃくちゃ楽しい~!!!

未就園児の子でも上手に釣れてました!

 

 

釣ったますはその場で塩焼、唐揚げ、お刺身にして食べられます指差し飛び出すハート







キレイな川を見ながら豪快に手でガブリー!




おいしー!!



私も川魚が大好物なので食べまくって、二人でなんと6匹も食べちゃいましたー泣き笑い

 

 

\ます園はこちらです/





  釜ヶ滝の滝茶屋へ…。

 

 

そこから車で5分(体感)くらい移動して


釜ヶ滝の滝茶屋へ移動しましたひらめき





ここでは流しそうめんが食べられるのですが、お魚を食べすぎてそうめんは食べられなかったんです💦

 


じゃあ何しに行ったん…って感じやけど


おやつも食べられるし




 

奥にどんどん進んでいくと・・・





マイナスイオンたっぷりの滝が見られます!

 





もう写真じゃぜんぜん良さが伝わらなくて悔しいくらい、この滝に本当に感動しました・・・!笑い泣き





すっごく癒される・・・!


 

え、クーラーついてる!?って思うくらい夏なのにすごく涼しいですし


木漏れ日がすごく幻想的でキレイで


「生きてるうちにココに来られてよかった・・・!」って思うくらい感動しました笑い泣き




子供達も大喜びで本当に行ってよかったです!

 

わりと足場が不安定なのでしっかり歩ける靴の方が安心かも!?

 


つぎはぜひ流しそうめんも食べたいですニコニコ




 

 

  川島パーキングエリアへ

 


釜ヶ滝から車で移動して、最後に行ったのはまさかのサービスエリアです泣き笑い





この川島パーキングエリアがすごすぎた。



私の中でサービスエリアって休憩するとかってイメージやったけど、ここはちゃうねん!


 

 


大阪育ち大阪生まれの私は


こんなサービスエリアがあることにもーー、ビックリ!!

 






おりゃー!とおっきなバケツから水がぶっかかる遊具や





子どもたち大はしゃぎの通路にいきなりあらわれる虹色に光る噴水





「じゃぶじゃぶの河原」という可愛い名前がついた、深さ10から20cmの河原があって





それがぜんぶ、無料で遊べるんです・・・!不安



どうなってんの岐阜ーーー!

 


一緒に行ったお友達家族も関西の子なので

「え、これ全部タダって信じられへん!」てめっちゃ驚いてました💦

 


もちろんサービスエリアなのでごはんも食べられるしお土産も買えるしで、ここで3時間くらいはいたかも・・・?



 

小さい子でもめっちゃ楽しめてオススメ度2万%でしたー!目がハート



 


今回ホテル代が2人で15000円、

あとは釣りのお金(レンタル竿代は200円やったかな)とご飯代くらい?


釣り堀で魚を食べすぎてご飯代に4000円くらい使ったけど

 

レジャー費ほぼ使ってない!


でもでも本当に楽しくて大満足の二日間でした〜ラブ

 




みなさんも今年。。。は急かもしれないので、来年にでもぜひ行ってみてくださーい!

 

特にオアシスパークは小さなお子さんでも楽しめるのでめっちゃくちゃおすすめですニコニコ




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね