こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

またご質問のお返事もさせてくださいねニコニコ

 

 

・・・・・

 

 

昨日はチビドキにねだられていっぱいお出かけ!(帰ってきたら20時だった💦)

 

 

久しぶりにコストコにも行ってきました~!

 

 

 

あ、ドキ姉もいました!w

イラストだけ二人で失礼します~泣き笑い

 

 

 

・・・コストコ、全然行かなくなっちゃったんです💦

 

少食の3人家族なので、買っても消費しきれないものが多くて…笑い泣き

 

もう次の更新はするかどうか悩んでるくらい行かなくなっちゃったんですが、コストコのサーモンが大好きなので、サーモンとブルーベリーを買うためだけに今はコストコ会員になっている状態になっています…。

 

 

 

 

てことで!

 

コストコといえば・・・このお方!

 

 

 

コストコブロガーのaoちゃんに

「少人数家族でも楽しめるコストコ品」を相談させてもらいました~!

 

 

aoちゃんね…?

 

なんと私の推しとテレビで共演したこともあるんです凝視グリーンハーツ

 

 

 

そんなお忙しいaoちゃんにいろいろ聞いて、お買い物してきました!

 

「コストコ版のSiriだと思って!」って言ってくれたaoちゃんめちゃくちゃやさしまる~!!笑い泣き

 

 

 

てか話は脱線するんですけど

aoちゃんがコストコブロガーになったきっかけに・・・

 

私がほんの0.0001ミリくらい、かかわってたんです不安

 

 

う、うそだろ・・・。

 

 

て、てかこれ読んだらむしろ私失礼だったんじゃ…!?って思ってしまうくらいなんですが、まさかまさかの私の何気ない一言でそんな気持ちになってくれていたなんて知らなくて、この記事を読んだ時は本当にびっくりしました💦

 

aoちゃん本当に頑張り屋さんなので、コストコに行かれる前はぜひaoちゃんのコストコブログを見てから行ってくださいね!

 

 

 

7人家族で仕事も家事もがんばってて本当に尊敬です昇天

 

 

 

買ってきたものをご紹介。

 

 

まずはいつものこれーーーー!

 

 

 

 

アトランティックサーモン

 

ブルーベリー
 

このふたつは絶対に食べきれるので必ず買います♡

 

 

 

そしてここからがaoちゃんのオススメ品で

 

 

ソニヤのりんご

 

小ぶりで甘くておいしいよ!とのことでさっそくカートに入れました♡
 

食後にリンゴをむいて食べることが多いドキ家、これなら余裕で食べきれそう~!

 

 
甘みが強くておいしかったです♡

 

 

 

トリプルナッツシュクセ

 

 
「メレンゲとナッツで焼いた軽ーーーーいお菓子だから、見た目こそ量が多く見えるけど案外カンタンに食べきれちゃいます!
 
ジップロックに入れて冷凍保存もできるよ!」
 
とのことで買ってきました♡

 

 

 
これ、食べたことのない味と食感!
メレンゲだからこんなにふわさくなのかな…?びっくり
 
ただ思ってたよりもドキ家にはこれ、食べ応えがあったw
まだひとかけらしかなくなってなくて食べきれるか不安なので早めに冷凍庫にいれておきますw
 

 

 

そして最後はチーズ三連発!

 

 

左から

 

ミニモッツァレラチーズ

 

ミニブリー

 

シェルイン(ストロベリー)

 

ミニモッツァレラチーズはリピートで、ミニブリーとシェルインはaoちゃんおすすめのものなんですけど

 

 

この・・・

 

この・・・!

 

 

 
ミニブリーがおいしすぎたーーー!

 

 

 

白カビのチーズなんですけど、クセが弱めでちょうどよくて、味がおいしーーーーーい!

 

え、これ別のサイトのコストコのチーズランキングで35位やったんですけど、ほ、ほんま…!?
 
ベスト3には入ってると思ったのに!ポーン

 

 

 
ドキ姉もチビドキも「めっちゃおいしいこれ!」と爆食いで
 
 
特にドキ姉は
 
「私の求めていたチーズ、これやったんや…」
 
「あかん。。。昼に食べたガトーショコラがかすむ・・・。おいしい・・・。」
 
ってドはまり笑い泣きラブラブ

 

 

楽天でもこのチーズは買えますが、送料込みなのでやっぱりだいぶお高くなってしまうので…💦

 

 

もうこのチーズとサーモンを買うためだけに、コストコ行き続けよう!っていうテンションになるくらい盛り上がった、昨日のドキ家の夜食でした・・・♡

 

 

 

aoちゃん教えてくれてありがとーーー!

 

 

実は他にもいろいろ教えてもらったんですけど、昨日は売ってなかったもの、見つけられなかったものも多かったのでまたリベンジしたいと思いますニコニコ💦

 

個包装のチーズは賞味期限も長ーーーいので、少人数でも食べきれるし、コストコ買うのにまさにぴったりだなって思いました!

 

(ミニブリーは来年まで賞味期限持つけど、あっという間になくなりそうw)

 

 

今日コストコ行く人はミニブリーぜひ買ってみてくださいね♡

 

あとよく聞かれるサーモンの使い方もまた載せておきますので参考にしてもらえたらうれしいです!

 

 

 

コストコサーモン、いつもこうやって使ってます

 

 

 

 

めっちゃおいしいカルパッチョの作り方はこれー!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね