こんにちは~!

 

昨夜のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

こないだママ友とその旦那様が

新築のお祝いに我が家に来てくれたんですけど

 

 

 

 

なんとなく話の流れで

中学受験するか、しないかの話題になりまして。

 

 

4年生にもなるとちらほらこの話が出てくるんですよね~💦

 

 

ドキ姉の時はすごく遅くに中学受験することになったから後からめっちゃ大変やったので、受験するなら4年生から準備した方がいいっていうのは私も身に染みてわかってはいるんですけど

 

今のところチビドキは受験するつもりはなく、塾も高校受験を目指すコースに今は通いはじめたところです…昇天

 

お友達のところは今ちょうど悩んでるみたいで

受験するなら夏休みまでには受験用の塾に…って考えているようでした。

 

 

お父さん「僕らの時代の中学受験の塾ってえぐかったよな~」

 

と言い出したのはママ友の旦那様。

 

 

 

 

 

お父さん「弟がかしこくて、○○(超一流の私立中学)に行ったんやけど

 

もう進学塾のやり方がどえらくて…」

 

 

 

 

あーーー、わかる!

昔の進学塾ってこういうイメージ!

 

 

 

友達も塾行くたびに泣かされてたって言ってた~💦

 

 

 

お父さん「そう、しかも当時は勉強だけじゃなく食事にまで指示があって。

 

テストの前の日は絶対にトンカツとか、見通しがよくなるから弁当にはちくわを絶対に入れろ!とかそういういろんなルールが大変やったの覚えてるわ~。」

 

 

 

え・・・!

そこまで決められてたなんてびっくりする!びっくり

 

なんか今やったら問題になりそうな気もするけど…泣き笑い

 

さすが昭和の時代やなぁ…w

 

 

 

お父さん「そんで弟ももうピリピリしてたし必死やったから、おかんに絶対に塾の言う通りのご飯にしてな!みたいなモードになってて。

 

 

やのにうちのおかん、弟においしく食べさせたい一心で

 

 

ちくわの穴にキュウリ詰めてん。」

 

 

 

 

ちょw

 

お、おかあさーーーん!爆笑

 

穴ふさいでもーてるやん!

 

見通しがいいどころか完全に見えなくなってるやんか~!!w

 

 

 

 

お父さん「もう弟、帰ってきた瞬間おかんにブチ切れでw」

 

 

 

 

 

ヒーーー!笑い泣き

 

 

お母さん悪気はないんやから怒らないであげて・・・!w

 

気持ちはわかるけどかわいそうやんか~泣き笑い

 

 


いやほんと・・・

 

中学受験って大変。笑

 


 

 

もう受験間近になると親もお弁当作りから送り迎えまでほんっっっまに大変やし、そんな中子どもにブチぎれられた時のお母さんの気持ちを考えると涙が出そうになるけども


もう30年も前の話やし今ではきっと笑い話になっていることでしょう…昇天

 


 

(そんで弟さんは無事難関中学に合格したので、ちくわの穴をふさいでも大丈夫ということが証明されました泣き笑い

 

 

 

 [PR]

 

我が家はゲン担ぎでトンカツしたりはしないんですけど・・・w

 


「ちぬや」の串カツが子どもたちが好きでお得なセールの時に買うようにしています~!ラブ

 

 

 

〇ちぬや 串カツ50本セット-PR-

 

 

 

 

 

これ・・・めっちゃラク!

 

自分で串に刺したりしなくていいし

なんといっても冷凍のまま揚げるだけ~!

 

 

 

 

海老・うずら・レンコン・じゃがいも・ナスの豚肉詰めの5種が入ってて、おうちでいろんな味の串カツが楽しめます〜目がハート

 

 

ではさっそく170度に熱した油の中に・・・

 

 

投入~!

 

 

 

 

じゅわわわわ〜!

 

食べ放題のお店だと自分で衣をつけて揚げないといけないけど、ちぬや串カツなら既に衣つけてくれてるので投入するだけでOK♡

 

じゅわああああ~~~っと揚げていきます!

 

 

 

 

串カツとビール、が定番かもしれませんがドキ家は少食なので


ごはん・お味噌汁・副菜・串カツの串カツ定食風で楽しんでいます♡

 

 

 

 

女子だからかわかりませんが、揚げ物だけで食べるよりもごはんやおかずがあるほうが喜ばれるので我が家は定食スタイルです♡

 

 

 

 

 

衣が分厚すぎず重たくなくて、サクサクした食感がすごく食べやすくておいしいです~!!

 

衣ばっかり食べてるような揚げ物じゃないのがうれしいニコニコラブラブ

 

 

小さめのサイズ感も子どもに食べやすいと思います!

 

 

左から

 

うずら・じゃがいも・レンコン・エビ・ナスの豚肉巻きだよ~♡

 

 

 

 

ドキ姉はじゃがいもナスの豚肉巻きがお気に入り!

 

 

じゃがいもがすっごくほわほわで柔らかくってびっくりした~!とろける~♡

 

 

チビドキのお気に入りはうずら♡

 

 

うずらおいしいよねぇ…♡

エビが食べられないチビドキにうずら交換してあげましたニコニコ

 

 

私はレンコンが好きーーーー!目がハート

 

 

 

レンコンって皮むくのちょっと面倒じゃない!?w

 

ついスーパーで手に取らない野菜のひとつになっちゃってるので、おうちで食べられてうれしかったです♡

 

 

 

そんでドキ家の場合はごはん・お味噌汁・サラダがあるので

 

串カツはひとり5本あれば十分なので・・・
 

 

50本入りなのでなんと3日も串カツパーティーできちゃいます~泣き笑いイエローハーツ

 

 

あと冷凍庫にあると急に子どもの友達が来た!って時にも揚げるだけでいいので便利!!





 

この日はおにぎりとサラダに


串カツ揚げて簡単ランチにしたら喜んでくれましたー♡

 

じっと見るポポ…泣き笑い

 

 


わいわい♡



このちぬやの串カツ50本セットが


今日の20時から半額なんです…が!


さらにお得になるシークレットの3550円オフクーポンが使えて半額以下になります~!

 

 

○3,550円オフクーポンはこちら

 

 

クーポン使用で50本3,450円です!


 


ご飯のおかずとしてはもちろん、おつまみや急な来客にも便利な串カツ、ぜひ食べてみてくださーーい!!

 



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね