こんばんはー!

朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました! 
 


 

 

 

今日は仕事の合間をぬって

ずっと楽しみにしていた

 

昨日オープンした

MARUNI大阪店へ行ってきました!

 

 

 
 
マルニ木工は1928年に創業された日本の広島県発祥の老舗家具メーカーですニコニコ

 
ずっと憧れていたmaruniの家具。

私も新居のコーヒーテーブルを今オーダーしていて、届くのを楽しみに待っているところなんです~!(ルン♪)
 
 

せっかく大阪にショールームがオープンするということで、昨日のオープン日に前のめりに駆け込みたかったのですが、チビドキが誕生日だったので一日ずらして今日のお昼休みに行ってきました~♡
 

 

 

 

オープンの翌日やし人いっぱいかな…?って思ってたんですけど、たまたま誰もいない時間帯でのんびり見ることができました!

 

 

マルニ木工の中でも私が特に見たかったのはジャスパー・モリソンさんがデザインされた家具で、直接この目で見たり座ったりできて至福の一人時間でした…ニコニコ

 

 

 

「T&O」シリーズもかわいかった!
 



 
私がオーダーしている「FUGU」のコーヒーテーブルもはじめて実物を見ることができました!

 

 
こちらは二階のフリースペースに置く予定なので届くのが楽しみです…にっこり
 
 

あとCECILIE MANZさんという方がデザインされた「SHOTO」というシリーズの家具も初めて見たんですけど
 
海に浮かんでいる「諸島」からインスパイアして作られてたテーブルがすごく美しくてぜひ実物を見てほしいです…!びっくり
 

 

 
 
 
影まで計算されつくしたようなデザインになっていて、まさに海にぽかんと浮かぶ島のようでした!

 

 

 

うーー、家具って見てるだけでも楽しい!

 
頻繁に買い替えるものでもないのでなかなか見に行けないのが残念ですが、スタッフの方がとても親切で見るだけでも大丈夫な雰囲気がただよいまくってたのでまた近くに寄った時はうっとりしに行きたいと思いますニコニコ
 

 

 

オープンして二日目ということでたくさんのお花が飾られていましたが、大好きなミナペルホネンから届いていたお花の色合いがすごくすごくかわいくて、いいもの見れた…!とテンションあがりました~笑い泣きラブラブ


 

(撮影許可いただいています!)
 

 

昨日から

オープンしたmaruni osakaはこちらです!


(店内は深澤直人さん監修です!)

 

 

MARUNIのショップリストはこちら

 

 

ちなみに同じマルニ木工さんでも

MARUNI60の展示はありませんでした!


 

 

 

MARUNI60のスクエアテーブルとデルタチェアをドキ家では採用しています♡

 



MARUNI60取扱店はこちら

今度私も行ってみます…!

 

 

えーと。


ここから雑談です凝視

 



マルニ木工のショールームは

大阪市中央区の淡路町にあるんですけど

 


バリバリのオフィス街なんですびっくり

 

 

 
 
美容部員から今のお仕事にうつったドキ…。
 
こんな都会のおしゃれなオフィス街で働いたことなんてもちろんなくて、
 
ちょうどお昼時ということもあり
休憩中かと思われるサラリーマン&OLさんが、お財布やスマホを片手に街をうろうろする姿がまぶしすぎて、ないものねだりやとは思うんですけどめちゃくちゃうらやましかったです…!真顔
 
 
ランチのお店探しながら談笑してる若者がま、ま、まぶしい…!!!
 
私も休憩中にお財布片手にランチしたり
アフターファイブ(もしかして死語?w)に同僚と飲みに行ったりしたかったよ~!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
は、それにそれに…
 
ドラマみたいなオフィスラブとかもほんまにあるんかな…?あんぐりイエローハーツ
 
うひょー!
 
そんな妄想していたらこのまま帰るのが惜しくなって、OL気分を味わうべく社会人で賑わう街の中でひとりランチしてきたんですけど・・・

 

 




ひとりランチ自体が久しぶりでテンションあがって、ついガッツリホルモン定食頼んでしまいました笑い泣き

 
きっとかわいいOLさんはハンバーグランチとかにするんだろうな…(妄想)
 

生まれ変わったら東京ラブストーリーみたいにオフィス街で働いてみたいです!!

 
書類に付箋でデートに誘うとかほんまにあるんか気になります…昇天ハード
 

 

・・・・・

 


前からかわいいなって気になっていた

for/cさんのリネン混ラグランギャザーシャツをお仕事でお試しさせていただきました♡

 


○リネン混ラグランギャザーシャツ

 

 

とてもデザインが凝っていて

 

小さめのエリにボリュームスリーブ↓

 

 
あと肩のラインから大胆に後ろに流れるようにギャザーが入ってて、前から見ても後ろから見てもかわいいデザインになっています!

 

 

 

 

リネンが入った素材なのでナチュラルな風合いもあって一枚で主役になれるデザインシャツですニコニコ飛び出すハート

 

 

モデルさんはワイドめパンツでマニッシュにコーディネートされていましたが

 

 
私もこのブラウスは甘めよりもパンツでカジュアルに着たくなるなって思いました!
 
デニムと合わせておしゃれなカフェとか行きたいです~!

 

 

 

ちょっと透け感がある素材ですが

適度な透け感で春夏らしく涼しげに着られます♡

 

 

for/cは明日22日の20時から

2時間限定で30%オフクーポンが使えます!

 


○30%オフクーポンはこちら

 

 
こちらのシャツもクーポン使用で3,465円になります♡

 

あと合わせたカーブデニムは購入品です!


前に買ったカーブデニムより丈もしっかりあって、私はこっちの方が好みでしたラブ

 

こちらもクーポン使用で4,158円です!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね