こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 

 

えーーーと。

 

私の眉をほめてくれた方がいらっしゃったのですが・・・

 

 

 

眉尻ぜんぜん生えてません!笑い泣き

 

うーーー、今から90年代に戻れるなら「絶対に抜いたらあかんで!」って言いに行きたいです~💦

 

でも上に貼ってるブログ見たら、しみじみ眉毛で顔ってぜんぜん印象違うな…って思う!

 

あと同じアイカラーを使ってる方がとても多くてうれしかったですうさぎのぬいぐるみ

 

ナチュラルでふわっとした、でも締めるとこは締めてくれるようなメイクが好きなのでまたいいの見つけたら書かせてもらいたいと思いますニコニコ

(NARSのチークでもおすすめのあるのでまた書きます~!)

 

・・・・

 

 

美容つながりでもうひとつ・・・。

 

 

 

こないだね、久しぶりに会った高校の時のお友達に「お肌ピカピカやな~!」って言ってもらえたんです。

 

 

 

 

 
 
・・・ほめてもらえてとてもうれしかったのですが全然そんなこともなくて笑い泣き
 
 
元々生まれもって肌がキレイ…みたいなタイプとは程遠くて、生まれつきアレルギー性皮膚炎だし、毛孔性角化症だし…

 

 

 

 

 

生理前にはホルモンバランスが崩れて口周りにニキビができちゃうし…と

 

本当に手がかかる子(肌)なんですえーん

 

 

だから昔から私を知ってくれているお友達に褒めてもらえたのは、今までの努力をほめてもらえたみたいですっごくうれしかったです!

 

 

がんばっているのは

 

メイクをしっかり落とすこと、スキンケアを丁寧にすること

 

1時間に一回お水を飲むこと(ほんまに水分取らない子だったので…)

 

あとはやっぱり紫外線対策を怠らないことだと年齢を重ねるごとにひしひし感じています。

 

 

 

 
 
紫外線を浴びてしまって、高い美白の美容液でなんとかなかったことにしたい…と頑張ってみたこともあったけど
 
 
紫外線、強敵すぎる!

 

 

 

 

こんなんとまともに戦ったって無理やわ~!!!

 

 

「防御は最大の攻撃」というけれど

やっぱり紫外線からお肌を守ってあげることが一番大切だなとひしひしと感じています…。

 

 

 

そうはいっても子育ても犬の散歩もあるしお外に出ないのはムリなので、できることから頑張ろうと思っていて

 

 

①朝のスキンケアと日焼け止めは必ず塗る!

 

 

 

 

②自分に合うUVアイテムで快適な紫外線対策をする!

 

 

 
 
すごくすごくシンプルなことですが、この2つだけは忙しくても歯磨きする、服を着る、くらいに当たり前のようにするように気を付けています~!
 
 
っていってもちゃんとやりだしたのなんて、お恥ずかしいですが30代になってからですからね…無気力
 
ドキ姉とか見てたら10代なのにちゃんとしてて、今の若い子は意識高いな~って感心しています💦
 
 
 
もう来月で44歳になるので「45超えたら一気にくるで!」って言われたことを思い出してはビクビクしているんですけど、無駄な抵抗と言われてもできることは毎日コツコツがんばっていきたいです~!泣き笑い
 

 

 

日傘はもちろんコラボのを愛用♡

 

ずっと使ってる日焼け止めスプレーはマグノリアの香りが一番好きですニコニコ

 

 

 

サングラスが恐ろしく似合わない顔なんですけど、このレイバンのやつだけまだいけるんです笑い泣き

 

 

小柄な方でもかけやすいデザインで、よくあるサングラスよりもナチュラルな雰囲気です!かわいい♡

 

 

ちょっとお値段はしますが、私のように「サングラスほんまに似合わないねん!」て人に試してほしいです…ニコニコキラキラ

 

 

〇愛用のサングラスはこちら

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね