こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

こないだのブログに


「推しのライブについてどこまで申し込もうか迷ってる」って書いたところ


 

 

 

「そんなに甘くないですよ」っていうコメントやDMが殺到しました笑い泣き

 


や、やっぱり…?



推し友達のえりんぎちゃんにも

 


 

「そんなに甘くないで!
「ファンクラブ入っててもチケット取れない人もたくさんいるんやから!」
 

って言われたので、もう手当たり次第行ける範囲申し込むことにしました~笑い泣き
 
背中を押してくれたみなさまありがとうございます。どうか当たりますように…!
 




思えばすばるくんの初めてのライブの時…。


どうしてもどうしても行きたくて行ける範囲で申し込みまくったら
 
 

当選したのがまさかの山口県だったんです泣き笑い

 


 

 
 
ひょえー!
遠ーー!!w

今みたいに出張慣れもしてない時だったので余計に遠く感じました泣き笑い


まだチビドキも幼稚園とかだったので泊まりはさすがに…って思って


一人で山口へ日帰りでライブに参加したんです💦
 

 

 

 

エイトの時は子育てとお仕事に忙しくライブには参戦できなかったので


生のすばるくんを見るのは初めてで

もうめちゃくちゃ感動したんですよ〜えーん




 

でも。


初の山口。そして日帰り。

 

もう余韻に浸る暇もなければ帰りにご飯を食べて帰る時間もなくて、ライブ終わったらソッコーで帰らないと間に合わない~💦

 

 

急いでライブ会場から山口駅まで歩いて、そこから電車で新山口駅まで移動したかったんですけど


電車が地方のため2両編成で、とても一回では観客が乗り切れずに改札の前はすでに長蛇の列ができてました絶望

 

 

うぅ・・・


ど、どうしよう・・・。


これを待ってたら電車に間に合わないかもしれない…!



そう思ったドキはもうタクシーに乗ることにしたんです💦

 

ぱっと料金を調べたところ6000円くらいかかりそうだったのですが、もう背に腹は代えられない!!



そんでタクシー乗り場に向かっていざ乗り込もうとしたら

 

 

20代くらいのかわいい女の子3人組が

 


 

 

 


「あ、あの・・・!

 

新山口まで行かれるんですか?!


もしよかったらご一緒してもいいですか?!」

 


と声をかけてくれたんですびっくり

 



どうやらその3人もタクシーに乗らないと間に合わないけど、少しでも安く済ませるために私に声をかけてくれたみたいでした。



(後で聞いたら3人も友達じゃなくて、タクシーに乗るために急に集まった仲間だった)

 

 

 

てことで、急遽・・・

 

 

 

すばるガールズ結成〜!


その場限りの推し友とタクシーに相乗りすることになりました~泣き笑いラブラブ
 


もちろん話題はすばるくんの話で持ち切り!


今までずっと一人で応援してきたから
話すのが楽しい〜笑い泣き飛び出すハート


いつからファンやったん?!とか
どの歌が好き?!とか

ライブの感想とかで車内がワイワイ盛り上がる中


うち2人の女の子は
 
「エイトのライブにも行くんです・・・!」

 

 

 

とうれしそうでした♡(いいな♡)
 
 
「すばるが卒業した時はショックだったけど
やっぱりみんなが大好きなので

どっちも応援したくて・・!


両方行くのは金銭的に大変だけど

めっちゃやりくりしてすばるもエイトもライブの遠征に行くことにしたんです。」
 
 
ってキラキラおめめで語る姿に

 

 

 
ドキおばさん、すっかり応援したくなりました…!キューン



もともとタクシーには一人で乗るつもりだったし、娘くらいの女の子たちからお金をもらう気は初めからなくて

「お金はもういいから次の遠征の足しにして!」って言ったんです。

(大阪のおばさん感丸出し)
(上沼恵美子さんの声で脳内再生してください)


そしたら案の定3人のすばるガールたちは
「そんな…!払います…!」って言ってくれたんですけど
 
 

一部始終を聞いていたタクシーの運転手さんが急に口を開いて
 
 

お父さん「もうここは・・・
 
 

 

 

 

 


姐さんの言うとおりにしとき・・・!」




っていきなりの極妻感出してきて爆笑泣き笑い



「遠慮せんともらっときなはれ・・・!」



って言ってくれて、運転手さんのおかげで無事おごることに成功して笑顔でバイバイできましたのが懐かしい思い出です泣き笑い

 


 

今はすっかりなにふぁむになっちゃった私だけど、すばるくんにはたくさん元気をもらってきた私の青春ですニコニコ


 


強く生きるということは決して負けないことではなくて誰のせいにもしないこと。

言い訳しないで生きること。


99人に裏切られたとしても、たった1人自分のことわかってくれる人に出会えたら大成功やんか。



って言葉はずっと心に残っていて、辛いことがあった時に思い出しては私の人生を支えてくれています…



おまけ。




私に黙って勝手にすばるTを着ているドキじい泣き笑い

 


 

気づいたら勝手に着てて「もーー!やめてよーー!」ってツッコんだけど

75歳でライブT着てるの、かっこよすぎやなって今は思ってます…昇天



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね