こんにちは~!

 

昨日のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

またご質問のお返事や着画ものちほど載せますニコニコ

 

 

 

 

今日はその前に、先日載せた写真の保存についていくつかご質問きていたのでお返事させてください!

 

 

 

なんせ機械音痴の私なので、念のため楽天さんに内容を確認させてもらいました!

 

ご安心してお読みください…w

 

 

 

スマホの写真をSDカードにうつしたら、時系列通りに保存されますか?

 

 

→こちらは撮影日ではなく更新日順に表示されてしまうそうです!

 

iPhoneだけでなくAndroid、PC含めてすべてそうなるそうで、商品の問題というよりはファイルの仕様になるとのご回答でした。

 

 

 

ただ今回からファイルアプリに保存できるようになったので

 

 

 

 

「2024年3月」などファイルを月別に作ると管理しやすくなるかと思いますニコニコ

 

ちょっと私も今時間がなくてできてないんですけど、これからはそうやって保存しようと思っています!

 

 

 

マラソン前の予約販売でマラソンの購入数にカウントされますか?

 


 

→こちらは…されます! 

 

ただ買い回りカウンターの店舗数には反映されないそうですが、実際にはカウントされているそうです!(ややこしや…)

 

これ楽天さんいつかシステム改善してくれるといいな~ニコニコ

 

 

 

SDカードリーダーの20%オフになる予約販売は今日の19:59までです!

 

 

image

 

 

〇予約ページはこちら

 

またなにかわからないことあれば店舗さんに聞くので言ってください〜!

 

 

 

  オギャドキ倶楽部更新~‼

 

久しぶりのオギャドキ倶楽部!

 

今回はあのダスキンのレンタルモップをオギャ子ちゃんのおうちで実際に使って検証させてもらいました~!

 

 

 

 

私もチビドキが赤ちゃんの時、ダスキンのレンタルモップ使ってたんですニコニコ

 

 

赤ちゃんが寝ていても掃除機の音で起こさず静かにお掃除できるので、すごくすごく助かっていました目がハート

 

 

 

 

使用後のモップの返却方法も「えー!」と声が出るほど変わっていたりと新しい発見もたくさんあったので、ぜひぜひチェックしてください〜!

 

 

 

 

・・・・・

 

そしてそしてそろそろ本格的にUV対策を始める方も多いと思いますが

 

去年から愛用しているお仕事でお試しさせてもらったハットミッケの完全遮光キャップは今年も引き続き使いまくろうと思っています~!

 

 

 

これ、なんかしっくりくるねん。

 

小顔に見える。

 

 

宮崎旅行で紛失しちゃったときもソッコーで同じの買いなおしたくらいこの形が本当に気に入ってるですニコニコ

 

ドキ姉もきれいめのお洋服にキャップで外すコーデが最近のお気に入りで、ずっとこの帽子かぶってます!

 

 

 

てか、ブラックよりダークグレーの方がなじみやすくてかわいいかも…!

 

 

私もダークグレー欲しくなっちゃいました~💦

 

 

 

私はMサイズ、ドキ姉はSサイズを愛用です!

 

 

こちら本日の20時から2時間限定で49%オフクーポンが使えちゃうのでぜひチェックしてみてください~!

 

 

〇49%オフクーポンはこちら

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね