こんばんは~!

 

お昼のコリアタウンの記事もたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

てか成田商店って通販あったんですね…!わざわざ通販で買ってくれた方もいらっしゃってうれしい~!本当においしいのでまたぜひ感想聞かせてください目がハート

 

お近くの方は今からの季節は食べ歩きにもちょうどいい気候なので、ぜひ行ってみてくださいね~!私もまたすぐ行きます♡w

 

 

・・・・・

 

 

 

4月になりやっと感じる春ーーー!

 

大阪は今日は雨でしたが週末には雨もやむようなのでうれしい♡

 

 

すっかりあたたかくなってきて、コートももう片付けようと思っていますニコニコ

 

 

 

そしてこのたび、去年からずっと作っていた

春夏用のお洋服がやっと完成しました!!

 

 

 

 

 

これもずっと作りたかったものなんですが

シンプルがゆえにすごく難しくて何度も断念しては作り直してきたアイテムです💦

 

 

私の理想を詰め込んだお洋服なので

ぜひ見るだけでも見てもらえたらうれしいなと思っていますニコニコ

 

 

 

・・・

 

 

 

今回はシンプルな・・・

 

 

 

春夏に涼しく着用できる

ふわっと軽い速乾シャツを作らせてもらいました!

 

 

 

これがもう、すっごく可愛くできまして…!

 

 

 

友達にも「このモデルさんのコーデ、めっちゃユキやん笑い泣きって言われたくらい、私が好きな風合いのあるスタイルに仕上がっています。

 

 

 

 

 

シンプルだからこそ

 

すごく時間をかけて作ったシャツです。

 

 

軽くて風合いがあって、それでいてお洗濯しやすく扱いやすい。

 

女性らしいオチ感も楽しめる適度なゆるめのシルエットながらも、きちんと感も欲しい。

 

 

 

 

そんな私の理想を詰め込んだシャツのポイントを3つ、ぜひ聞いてくださいニコニコ

 

 

 

①シワになりにくい速乾素材 

 

 

シワになりにくい生地ってすっごく助かる反面

少しナイロンっぽいカサカサした素材が多く風合いが楽しめなかったり

 

綿や麻のシャツは風合いが楽しめるけれど、お洗濯したあとのシワが気になってつい着るのが面倒になっちゃったりと一長一短ありますよね💦

 

 

 

 

そこで今回は、シワになりにくいけど風合いが楽しめる素材選びに一番時間をかけました。

 

 

もうこれが本当に一苦労で、生地で見てこれだ!って思ってもシャツに仕立ててみるとなんか違ったり…と大苦戦したんです~笑い泣き

 

 

 

でも今回は私もデザイナーさんもとにかく諦めず!泣き笑い

 

一年がかりで生地を探して、やっとやっと作ることができました。

 

 

 
シワになりにくい生地ですが、表面に表情が感じられるような素敵な生地なんです!
 
 

 

試しに着用してもらうためにしおりちゃんに送ってもらったところ

 

「なにこの生地!!こういう風合いのんってシワになりやすいのに、たたみじわすら気にならなくてビックリしたんやけど!」

 

「イージーケア系のシャツってシャリっとした光沢のあるのが多いのに、これ違う!」

 

って私の言いたいことが伝わっていてすごくうれしかったですニコニコ

 

 

 

ちなみに実際に届いてすぐハンガーにかけておいた写真がこちらです!

 

 

 

そして速乾シャツなので

お洗濯してもすぐに乾きます!

 

脱水を1分にしておうちで洗っていますがもちろんアイロンいらずで着られますニコニコ

 

 

 

なめらかでごわつかない落ち感のある素材なので

 

スカートにもパンツにも

インでもアウトでも着られる使いやすさです!

  

 

 
アウトで着るとお腹周りも隠せる長さでおなかぽっこりのドキ子もうれしいですし、インしても生地が柔らかいのでズボンの中がごわごわしませんニコニコ
 
 
 

ただこちらは夏でも着られる薄手の素材なので透け感があります。

 

タンクトップ等のインナーの着用は必須です!

 

 

厚手のシャツをお探しの方はごめんなさい💦今回のは薄手になりますぐすん

 

 

透け感はありますがUVカット効果もあるので、暑い夏の羽織りとしてもぜひ使ってもらいたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

絶妙なカラーバリエーション 

 

 

今回4色作ったのですがどれもすっごくかわいいです…!

 

 

 

 

絶対に使えるアイボリー

顔なじみがいいベージュ

今年トレンドのピンク

着痩せしてみえるスミクロ

 

 

アイボリーとベージュ…どっちかにしてもよかったんですけどベージュが私好きすぎて選びきれず両方採用しちゃいました~💦

 

 

どれもどれもすごくかわいいのですが、迷ったらまずはアイボリーかな?ニコニコ

 

 

 

 

真っ白すぎないから普段使いしやすく、顔写りも明るくなってまちがいなく使えるカラーです!

 

 

ただこのシャツを作っているときは今年こんなにピンクがトレンドになるとは思っていなかったので、ピンクがすぐになくなるんじゃないかと思っています💦

 

でも私は自分ではベージュが似合う気がしてる…。

スミクロは一番透け感が少なくて着やすいし…。

 

むむむ。

 

 

とにかくアイボリーもベージュもピンクもスミクロも可愛くて、本当は全部おすすめです泣き笑い

 

 

 

目には見えないこだわり… 

 

 

画像で良さが伝わるか心配なくらいシンプルなデザインにした今回のシャツですが、生地選びの次にめっちゃ時間がかかったのがなんです。

 

 

 

 

襟が硬すぎてもボタンを開けて着たときにぴょーん!ってなるし

 

柔らかすぎても安っぽく見えるし…

 

襟、奥が深ーーーい!

 

 

これじゃない、これでもないって何回もやり直してもらって

 

何度も調整してもらってこれだ!というちょうどいいバランスに仕上げてもらいました…!

 

 

 

言わなければ誰も気づかないくらいのささいな点だとは思いますが、シンプルがゆえにどうしてもこだわりたかったポイントです気づき

 

あと胸のポケットのデザインもとてもかわいく仕上がっているのでぜひじっくり見てもらえたらうれしいですニコニコ

 

 

 

 

発売は明日の4月4日の20時からスタートです!

 

また明日に着画なども載せますのでよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 ○30%オフクーポンはこちら

 

 

 クーポン使用で3,465円です!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね