こちらまたのちほどお返事させてください…!
チビドキが「食べ歩きしたい!」って言ってたので鶴橋にしたんやけど、結果めっちゃ楽しかったからぜひ記録させてください
なんとたった90分で満喫できちゃったんです♡
丸一日は時間ないけど…って方や、大阪に出るついでにちょっとだけ寄ろうかな?って方にも楽しんでもらえる場所やと思う!!
もちろんもっと時間かけても楽しめますが、私たちはこれくらいが疲れずちょうどよかったです♡
K-POPや韓国コスメを目当てに「鶴橋行きたい!」って方もいると思うので、ちょっとでも参考にしてもらえたらうれしまるです!
・・・・・
コリアタウン昼前にはかなり人が増えるので、朝イチの到着も個人的にはおすすめです!
鶴橋のコリアタウンって鶴橋の駅から東に向かって続いてるんですけど↓(地図はこちら)
私は車で行って、東側から入ります。
東側にある店舗に行きつけのところがめっちゃあるんです
近くにコインパーキングもたくさんあるので、車で行かれる方はぜひ東側からオススメです
10時前に空いてるお店はかなり少ないのですが,キムチの豊年さんはあいてます!
(店内でのランチは11時から)
さっそくヤムニョムチキン串を1本お買い上げ。
なんとこれ、100円なんです♡

そして10時になり…
「なんか作ったり体験がしたい!」っていうチビドキが1番楽しみにしていた、BOM CAFEに行きました!
2022年にオープンした雑貨カフェで、韓国っぽい雑貨やハンドメイドのヌビバッグをたくさん取り扱ってるとってもかわいいお店なんです
その中でも今回のお目当ては・・・ワッペンワーク!
お店にある布製品の全てに、韓国っぽいかわいいデザインのワッペンがつけられるんです!
今これが推し活の一環として大人気なんですってーーー♡
てことでさっそく私も推しカラーの緑のポーチで…!と思ったのですが
チビドキが先に緑のポーチを選んだので、私はピンクにしました
好きなワッペンを選んで好きな位置にのせたら、スタッフの方がしっかりと接着をしてくれます!
ちなみにチビドキ、直感型やからポーチもワッペンもめっちゃ選ぶの早いねん
「ポポロロみたいな犬と、自分の名前とパンダにする!」
って言って
ど真ん中にどーん!と貼ってもらって、できたポーチがこちらで~す!
肝心のお名前を隠しちゃったからかわいさが半減しちゃってるんですけど、世界でひとつだけのポーチができてすごくうれしそうでした
こうやって手首につけて持ったらかわいいで~ってさっそく実演
かわいい!似合ってるよー!笑
私は控えめにすみっこに小さなワッペンを3つだけつけました。
ドキ姉と一緒に使いたくてイニシャルは入れませんでしたが、とってもかわいくて気に入ってます
ワッペンを選ぶだけの手軽さもあってか店内は大賑わいだったので、こちらも早めの時間の来店がおすすめです♡
ここでまだなんと、10時半…w
続いてはYouTubeで見て食べたかった韓国のイチゴアメ、「タンフル」を食べました~!
旬のフルーツを薄い雨でコーティングしたタンフルは今韓国で大ブームなようですが、日本のイチゴアメとの違いは…私にはわかりませんでした
一本を二人で半分こして食べました!
そしてまだ10時45分・・・。
ちょっと早いけど朝からやってることで有名の韓国の大衆食堂「山田商店」さんでがっつりランチも食べちゃうことにしました〜!
食べまくるぞーーーい!
ここめっちゃ安くて
キムチチゲラーメンは800円
ピビン麺はなんと600円なんです!
ただお味は・・・正直に言うとドキ家的にはちょっとしょっぱかったです
もうちょっと塩分抑えた方が好みだったので、また次は違うお店も開拓したいと思います〜!