こんばんは~!
 
お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡
 

こちらまたのちほどお返事させてください…!

 

 
 
 



仕事の調整ができて
午前中だけ時間があいたので・・・!


パッと行ってパッと帰れる
 
大阪・鶴橋コリアタウンへ行ってきました〜!
 


 

 

 

 

チビドキが「食べ歩きしたい!」って言ってたので鶴橋にしたんやけど、結果めっちゃ楽しかったからぜひ記録させてくださいニコニコルンルン

 

 

なんとたった90分で満喫できちゃったんですびっくり


丸一日は時間ないけど…って方や、大阪に出るついでにちょっとだけ寄ろうかな?って方にも楽しんでもらえる場所やと思う!!

 

もちろんもっと時間かけても楽しめますが、私たちはこれくらいが疲れずちょうどよかったですニコニコ

 

 


K-POPや韓国コスメを目当てに「鶴橋行きたい!」って方もいると思うので、ちょっとでも参考にしてもらえたらうれしまるです!

 

 

・・・・・

 

 

まず、朝10時前に到着ー!
 

 


コリアタウン昼前にはかなり人が増えるので、朝イチの到着も個人的にはおすすめです!




鶴橋のコリアタウンって鶴橋の駅から東に向かって続いてるんですけど↓(地図はこちら)

 

 

 

 

 

私は車で行って、東側から入ります。

 

東側にある店舗に行きつけのところがめっちゃあるんです笑い泣き


近くにコインパーキングもたくさんあるので、車で行かれる方はぜひ東側からオススメです歩く

 

 



10時前に空いてるお店はかなり少ないのですが,キムチの豊年さんはあいてます!


(店内でのランチは11時から)

 

 

 

 

さっそくヤムニョムチキン串を1本お買い上げ。

 

 

 

 

なんとこれ、100円なんです♡

 


 
食べ歩きのために朝ごはんも食べずにお腹を空かせてきたので、これが今日の朝食です〜笑い泣き

 

 

 

そして10時になり…

 

「なんか作ったり体験がしたい!」っていうチビドキが1番楽しみにしていた、BOM CAFEに行きました!

 

 

 

 

2022年にオープンした雑貨カフェで、韓国っぽい雑貨やハンドメイドのヌビバッグをたくさん取り扱ってるとってもかわいいお店なんですニコニコ

 

 

その中でも今回のお目当ては・・・ワッペンワーク!

 

 

 

お店にある布製品の全てに、韓国っぽいかわいいデザインのワッペンがつけられるんです!

 

今これが推し活の一環として大人気なんですってーーーびっくり

 

 


てことでさっそく私も推しカラーの緑のポーチで…!と思ったのですが

 

 

 

 

チビドキが先に緑のポーチを選んだので、私はピンクにしました笑い泣きラブラブ

 

 

好きなワッペンを選んで好きな位置にのせたら、スタッフの方がしっかりと接着をしてくれます!


 

 

 

ちなみにチビドキ、直感型やからポーチもワッペンもめっちゃ選ぶの早いねん真顔

 

 

「ポポロロみたいな犬と、自分の名前とパンダにする!」

 

 

って言って

 

ど真ん中にどーん!と貼ってもらって、できたポーチがこちらで~す!

 

 

 

 

肝心のお名前を隠しちゃったからかわいさが半減しちゃってるんですけど、世界でひとつだけのポーチができてすごくうれしそうでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

こうやって手首につけて持ったらかわいいで~ってさっそく実演泣き笑い

 

 

かわいい!似合ってるよー!笑



私は控えめにすみっこに小さなワッペンを3つだけつけました。

 

 


ドキ姉と一緒に使いたくてイニシャルは入れませんでしたが、とってもかわいくて気に入ってます目がハート



 

ワッペンを選ぶだけの手軽さもあってか店内は大賑わいだったので、こちらも早めの時間の来店がおすすめです♡

 

 

 

 

 

ここでまだなんと、10時半…w

 

続いてはYouTubeで見て食べたかった韓国のイチゴアメ、「タンフル」を食べました~!

 

 

 


旬のフルーツを薄い雨でコーティングしたタンフルは今韓国で大ブームなようですが、日本のイチゴアメとの違いは…私にはわかりませんでした泣き笑い気づき


一本を二人で半分こして食べました!

 

 


そしてまだ10時45分・・・。


 

ちょっと早いけど朝からやってることで有名の韓国の大衆食堂「山田商店」さんでがっつりランチも食べちゃうことにしました〜!

 

 

 

食べまくるぞーーーい!




ここめっちゃ安くて


キムチチゲラーメンは800円

 

 

 

ピビン麺はなんと600円なんです!

 

 

 

お値段もあってかすっごく人気!!

まだ11時になってないのにすでに若い人がたくさん並んでました~💦

(私とチビドキは2名席があいててたまたま入れた)
 
 

ただお味は・・・正直に言うとドキ家的にはちょっとしょっぱかったですアセアセ


もうちょっと塩分抑えた方が好みだったので、また次は違うお店も開拓したいと思います〜!

 

 

 

 
ヤムニョムチキン、イチゴアメ、ラーメンを食べたらもうお腹いっぱいになってしまって

家にお土産を買ってもまだ11時半だったのですが

「ポーチも作って満喫したし帰ろ~!」とのことでたったの90分でおうちに帰りました~!!
 

 

 

「満喫したなっ。」って何回も言ってくれてたので楽しんでくれてたと思います笑い泣き


たくさん時間は取れなかったけどあっという間に楽しめてよかったです〜!
 
 


 
てか本当は買ったお土産を見てほしいんです凝視
 

お土産は絶対にコレ買ってほしい…っていう超オススメのものがあるので、また続き更新させてくださ~い!

 


 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね