こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!!

 


まさかのカニカニツアー、バス運転するよ〜!って方がチラホラ手をあげてくれて笑いました〜笑い泣き♡実現に現実味が増してきたわ…。50歳といわずもう少し早めようかな…w


そろばん教室にもたくさんコメントありがとうございましたニコニコ


いつか実現できるようにまずは今できることを頑張ります!!






 

私がなぜおうちを建てようと思ったのかについて

 






みなさんが温かく読んでくださりとっても嬉しく思っています…

 

 

 

が。


 

これから家を載せていくにあたり先に言っておきたいことがあります…。(モジモジ)

 

 

 


以前も書いたことがあるのですが

このブログをはじめた2017年。

 

たまたま受けた取材先のライターさんに『ブログをはじめるんです♩』とのお話をしたところ

 


 「絶対にウケないからやめたほうがいい」と言われたんです

 

 

いやこれだけ聞くとすごいキツイ方に感じるかもしれませんが、『大阪のおばちゃん』的なめっちゃおもろい人だったんです!w

 

 

 

『ブログはウケないから、やめたほうがいいよ。あなたには特徴がないから!』

 


『賃貸とかミニマリストとか狭小住宅とか、そういう特徴がないとブログはウケないよ!』

 


何回ウケない言うねんwww

 


『家の中に段差があるような家インテリア、そんなに需要ないわ‼』

 


と言われたこと、今でも鮮明に覚えています…泣き笑い

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 



だから今回のおうちづくりの時にこう言われたことを真っ先に思い出して、




…どうせイチから建てるなら


私もインテリアブロガーのはしくれ。


今度こそみなさんのお役に立てるようなおうちづくりがしたい!

 


とめちゃくちゃ意気込んでいたんです・・・!

 

 

 

 

 

 

最初は。

 

 

 

 

えーーーーーっと…

 

そうなんです。

 

 

またまたやらかしてしまってまして・・・

 

 

自分の道、いっちゃってま〜す笑い泣き

 


 



結局自分の気持ちをおさえられず…



段差こそないけれど、またまたあの時のライターさんにツッコまれてしまいそうな家が出来上がってしまいました…。


 

 

決してカッシーナとかが出てくるような高級インテリアではないですが



「見たい」と言われていた狭小住宅の工夫とかは出てきません〜🙇‍♀️






とはいえ、前のおうちとはぜんぜん雰囲気は変わりました!



変わっていないのは

 

「シンプルに遊び心を加えたインテリア」というコンセプトと

 


「素材感を大事にする」

「余白をつくる」

「実用品を飾って楽しむ」



という3つの私のインテリアレシピですニコニコ

 





なのでガラッと雰囲気は変わったのに


遊びに来てくれた友達には「ユキちゃんワールド炸裂やな」って言ってもらえるおうちになったと思っていますニコニコ


 

 


 


えーーーーと。

 


何が言いたいのが一言でまとめると…

 


参考にならなかったらすみません!!!

 

ということです〜笑い泣きハートブレイク

 

 



でも収納とかモノ選びのポイントとか色合わせとかについても発信していこうと思っていますし


誰かのヒントになれたら…という思いは常に持ち続けてはいます。


 

 


 

 

ブログはやめた方がいいと言われてから7年。


「心を込めて書く」とパソコンに付箋を貼って下手くそながらに書き始めたブログのおかげで、たくさんの素敵な出会いがありました。



こうしてみなさんと繋がれて

あの時やめなくて本当によかったですニコニコ



これからも新しいインテリアや暮らしのこと

毎日の家事のこと

 

カンタンに真似できるレシピや

大好きなファッションやメイクのこと



しょーもない雑談もかなり多めのインテリア?ブログですが書き続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします~!!

 

 


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね