こんばんは!
 
朝のブログもたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

  

 

去年から引っ越しに向けて

家族みんなで断捨離に励んでるドキ家ですが



先月、オタクのドキ姉が

「もう読んでないやつは処分するわ~」って言って読んでいない漫画を廊下に全部出してたんです。

 

 


 

 

捨て方がわからなかったんだと思うんですけど、廊下にそのまま積んでたからめっちゃ邪魔笑い泣き

 

 
・・・てかコレどうせ捨てるんやったら売ったろ。
 
 
たいしてお金にならないのはわかってるけど、捨てるとゴミにもなるしリサイクルして少しでもお金もらっちゃお!!って思って

今日ブックオフに持って行くことにしましたおねがい
 
 


そやけどもう、非力なドキ母さんは漫画を車まで運ぶだけでも一苦労。
 
 
89冊もある漫画や雑誌を少しずつ一階に下ろすこと、なんと8往復しましたゲロー

 

 

 

もう運動不足すぎて漫画を運ぶだけでもめっっっっちゃしんどい!笑い泣き
 

ひぇ~~~💦 

くっ、、、なんでドキ姉が家におる時にやらせんかったんやろ・・・!いっつも家にいるのにこんな時に限っていないんだからぁぁぁ〜!



一階に下ろした漫画をでっかい袋に全部入れて車まで運ぼうとしたらまったく持ち上がらなくって、二つの袋に分けてもう一回入れ直して…ネガティブ(しんど…)

 


 

よいしょー!



 
 
たまたま家に来てくれたドキじいの車に乗せて、近所のブックオフまで売りに行ってきました〜💦
 

 


 

ちなみにブックオフに本を売りに行ったのはこれで二度目なんですおねがい


 

 

 

↑前回は予想していたより高いお値段がついたので、今回もちょっとだけ期待して査定の結果を待ってたんですけど・・・




(ドキドキ…)

 

 

 

漫画・雑誌・DVD2点の

計89点についたお値段はナントーーー!
 
 

 

じゃんっ!!

 

 

 
  

 


89点で1,119円でした〜!




おおお~…。

 

なんとも言えない 笑

 

 

 

あの苦労して運んだ漫画が1,119円…笑

  


いや、贅沢言ったらあかんのはわかってるんですけど、前回が60点で4000円弱やったんで欲が出てしまってました笑い泣きイエローハーツ

 

 


いやいやでも!!!

 

そもそも捨てようと思ってたものがお金になったんやし、よく考えたらすごいやんか・・・!!


うんっ!!!すごい~!

すごいよブックオフー!!!



って5分で気持ち切り替えましたよだれ


 


廊下もスッキリしたし、臨時収入1,119円でもヨシとしまーーーすっ!

 

 

 

ルン♩
 
学校がはじまって一人時間ができたら
これでスタバでも行っちゃうぞ~~~い♡
 

 

 


 

って思ってたのに


 

 
 
帰ってすぐ全額ドキ姉に渡されたんですけどもオエー
 
 
 
爺「そんなんドキ姉の本売ったお金なんやからドキ姉に渡すに決まってるやろ!」って言われたけど…

でも…でも…ひどくないですかぁぁぁぁぁぁ~!!!笑い泣き
 

せめて端数の119円だけでもちょーだいよ!w
 
 
 
ちなみに買取金額の内約ですが、ひとつのDVDに300円の値段がついたのが大きくて、漫画は10円、雑誌に至っては1円でした💦


でも捨てるよりは良かったと思うし、廊下もスッキリしたし、こんなことがなかったら階段を8往復(運動)もしなかったと思うので!

結果的にはブックオフ行って本当によかったデス昇天
 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね