こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!
 

 

 

 

みんなの間違いがかわいい〜爆笑

 

下山を「したさん」

小川を「ちいかわ」←すごい

8日を「はちか」

GUを「ぐー」

水夫を「みずお」 笑い泣き

 

 

どれも可愛くて笑っちゃいました〜爆笑爆笑爆笑

 

めっちゃ癒されたのでまた間違い見つけたらドキまで教えてください♡

 


 

 

てか皆さんのお子さん、この冬休みちゃんと朝起きてます??凝視

 

 

うちはもうすぐ冬休みが終わると言うのに、まだ正月気分が抜けないのか朝全然起きへんねん無気力

 

こんなんで来週か起きれるのかなって心配になるほどやわ〜💦

 

 

 

 

とりあえず今年も元気に過ごせるように今朝は七草粥作りました!!

 

 

 

 

 

実は今年の七草粥・・・。

 

 

 

 

めっちゃ邪道やけど

 

 

 

チーズリゾット風にしました〜!

 

 

 

元旦から和食続きだったので

子どもたちがリゾットがいいって言うねんもん爆笑

 

 

 

一年の無病息災を願って食べる七草粥は

正月疲れが出た胃腸をいたわり回復させるのにもちょうどいいと言われていますが、

 

チーズも実は消化が早く、胃酸を中和して胃粘膜への刺激をやわらげてくれる働きもあるということで…少量なら入れてもオッケーと勝手にアレンジしました~♡

 

 

 
 
お野菜のブイヨンとチーズを入れた七草リゾット…
 
 
和食続きだったので
めっちゃおいしかったです♡

 

 

 

 

 

とりあえずこの年末年始は食べ過ぎたので怖くて体重計には乗れてません💦

 

パンツのウエストがきつくなってるから確実に増えているのはたしかです凝視 ちょっと控えないと…💦

 

 

 

でも昨日のジョブチューンのせいでローソンのスイーツがめっちゃ食べたくなってて、今グラグラ揺れているドキコです…魂が抜ける

 
 
 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね