こんばんは~!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!!

 

 
この写真だけ見るとチビドキとお友達一緒に遊んでるように見えないけどw、すっごく仲良しなんですニコニコ


見てるだけで癒されて、なんだかめちゃくちゃ眠くなりました…大あくび

子どもたちが遊んでるところを見ているといつも眠気が襲ってくるのは私だけでしょうか…ふとん1ふとん2ふとん3


 
 

このあと私も一緒にゲームしたんやけど、小学2年生の男子にガチでぷよぷよ負けてめっちゃ悔しかったです凝視


 

次来た時には勝てるように、死ぬほど練習しておこうと思います凝視炎

 

 


 

 

こないだチビドキと一緒にスーパーまでテクテク歩いて行ってた時のことです~。

 

 

 

冬休み前にまとめの漢字テストがあったみたいで

 

 

 
その時のことを急に思い出したみたいでした歩く
 
 
 
 
「ママ、あんな?
 
 
『油』に田んぼの『田』って書いて
 
なんて読むか知ってる??」
 

 

 

 

 

 

にっこり「油に田? 『ゆでん。』やろ?」

 

って普通に答えたら

 

 

パンダ「あーーー、やっぱり大人はわかるんやなぁ~。

 


チビドキちゃんはな?


(すみませんまだママの前では自分のことちゃん付けで呼んでます💦)

 

 

『ゆでん』っていうのが何かも知らへんし、

『田』が『でん』って読むってこともわからへんかってん。

 

 

でもママがテストは空白で出すのが一番あかんって言ってたから、とりあえず何か…何か書こうって思って・・・

 

 

 

 
 
 
「ゆた、って書いてん♡」
 
 
 
 
 
・・・ゆた・・・。
 
 
ゆた笑い泣き

 

 

ゆ~た~爆笑爆笑爆笑


 

え、ゆたってなんかかわいくないですか?w

 

 

一生懸命悩んだ結果、ゆたって書いたんかと思うと

おもろかわいくてツボに入って笑いが止まらなかったです~爆笑

 

 

 

パンダ「へへ…そしたらな?

 

 

隣りのタロウ君も『ゆた』って書いてて

 

めっちゃ盛り上がってん♡」

 

 

 

 

 

ゆたで盛り上がる・・・。

 

なんて微笑ましいの~笑い泣き

 


  

は~、小学生ってまだまだかわいいわぁ~よだれ

 


 

そのあと油田って何?って聞かれて「油ためるとこ」ってめっちゃテキトーに教えてしまったので、後でもうちょっと詳しく調べて教えま〜すっ笑い泣き

 

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね