こんにちはー!

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
 
 

もうすぐ夏休みも終わるということで、ドキ姉が新学期の準備もかねてお部屋のお片づけしてたんですけど
 
収集癖がある&
なかなか物が捨てられないドキ姉が
 
 
「これ、捨てる!!」
 
って本やCDをたくさん出してきたんですびっくり


 

 

その数なんと62点!
 
(作者さんに配慮してモザイクかけさせてもらっています)
 


えええ~!
こんなに~!!!びっくり

ずいぶん思いきったやんか~!!!
  

 

猫「うん♡
 
これでもほんの一部やねんけどな💦
 
もう何回も繰り返し読んだ漫画と、
パッケージが欲しくて買ったけど結局iPhoneで聞いてて使ってないCD
 
サブスクで見れるから全然見てないDVDを処分することにしたよニコニコ
 


 
ほー--なるほど!
たしかにそういう人,今多そうやもんなぁ…びっくり
 


じゃあこれ、捨てるのもゴミになるし…

ブックオフに売りに行こう!!!
 
 


 
 

と提案しましたー!


 
 
猫「え・・・!
 
もう結構前のやけど、売れるん・・・!?」
 

て言うので、そんなの売りにだしてみないとわからないし、持って行くだけ持って行ったらいいやーんって言ったところ
 

 
猫「で、でも・・・!!
 
店員さんに

『へーー、この子こういう漫画読んでるんや…』
とか思われたり

 

『こんなん売れるわけないやろ!』

って嫌がられたりせーへん…?」

 


 

 


と、またまたネガティヴ発言するドキ姉笑い泣き




いやそんなわけあるかーいっ!


向こうも仕事や仕事~!!笑い泣き


毎日何人も来てるんやから大丈夫に決まってるやんかっ!



ブックオフでも人目を気にするなんて…

なんともドキ姉らしいなと思わず笑ってしまいました笑い泣き



 

サムネイル

う・・・。

 

わかった…。

 

捨てるよりはいいし、200円くらいにはなったらいいな…花

 

 

に、200円かぁ…。


 

でもそうやんな。

 

だって現実的に考えて、一個10円も値段ついたらいい方やと思うねん凝視

 


買取不可のものも混ざっている可能性も高いし、仮に62点全部買い取ってもらえたとしても620円くらいになったらいい方なんちゃうかな…キョロキョロ


というのがドキ予想。



 

でもそれでも新しい漫画一冊買えるしオッケーっしょ!!ニコニコ飛び出すハート


 

元々捨てようとしてたものなんやし、引き取ってもらえるだけでもいいと思うことにしよう~!

 

 

と言ってさっそくブックオフへ行ってきました〜!!

 

 

 

 
 

私、ひとりで真顔

 
チビドキが「行きたくない」って言うもんやから置いていくわけにもいかず、結局運転できる私ひとりが行くハメになりました…笑い泣き
 

てことは私が店員さんに「へー、こんなん読んでるんや。」って思われるやつやん←


 



本・CD・DVD合わせて62点。

 
中身は子ども向け(ドキ姉いわくちょっとオタク受け)のものばかりです。
 
 
 
 
査定に出すこと15分…。

店内をウロウロしていたらあっという間に査定が終わって「22番の方〜!」と番号で呼ばれましたー!(ドキドキ)
 

 
2点は汚れがついていたそうで値段がつかないと言われ、そのまま引きとってもらうことに。

(引き取ってもらえるだけでもうれしいにっこり
 

てか買取不可、2つだけやったんや…!!
 
ということは残り60点!!



一体いくらになったのか緊張の瞬間です・・・!!!
 


どぅるるるるるるるる…
 
 

じゃんっ!

 

 

 

 

な、な、な、なんとー!!


3,983円でしたっ!びっくり

 

 

 

思ってたよりもだいぶ高い〜!!


提示された時、えっ!って思わず二度見したもん!ポーン

 

1点あたり67円ってこと~!?って思って後々レシートをよく見てみると

 

実はほとんどの商品が5円とかだったのですが

ひとつのDVDが初回限定版だったらしく


なんとそのひとつのみでどーんと3,000円の値段がついていたんです・・・!ポーン

 


 

 
 
これにはドキ姉もびっくり。
 
 
危うく捨てかけていた本やDVDが3,900円だと…?!
 

ドキ姉の毎月のおこづかいが5,000円なので、このひと月のおこづかいなみの臨時収入はめちゃくちゃうれしかったみたいですニコニコ

 

 

 

 

 
 

冗談で「売りに行った手数料ちょーだいや」って言おうかと思ったけど


「ほんまにコレもらっていいの…?!笑い泣き」って言ってるから逆に冗談言いづらくなってやめときました笑い泣き
 


いやーー、漫画もアニメもネットで見れる時代になったから、もう売りに行ってもそんなに値段はつかないかな~?と思ってたけど

査定に出してみないとわからない!びっくり
 

ほんっとーーーに行ってよかったです!

みなさんも処分した本やDVDがあったら、捨てずにダメ元でブックオフ、ぜひ行ってみてくださいね〜!!!ラブ
 

 

サムネイル

お部屋もスッキリしました♡



 

↓ブックオフ、宅配買取もやってるみたいです!

 


夏休みに全巻買ってしまいました…!ラブ

田村由美先生の漫画大好き!!

これ面白すぎるから50巻くらい続いてほしいです…!w


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね