こんにちは~!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

たくさん共感してもらえてほんまにうれしかったですニコニコ


でも私もいつかやってしまいそうなので気をつけなければ・・・!笑

 

 



 

最近ぜんっぜん時間がうまく使えなくて、何もかもスムーズに進めることができずバタバタ…💦

 


 

そんな中、職場の同僚から素敵なプレゼントが届きました・・・!

 

 



 


なんと、正月飾り!

 

 

 
 
こちらサプライズで送ってくれたわけじゃなくって
 
「めちゃくちゃ忙しそうだからもしかしたらまだ用意してないんじゃないかと思って」

「ぜひプレゼントさせて」って前もってLINEをくれて送ってきてくれて、感謝カンゲキ雨嵐でした…笑い泣き
 
 


ちょっと仮で玄関の内側にかけてみたんですけど、とても立派で素敵なしめ縄で、見てるだけで背筋がしゃんと伸びるような気持ちになりました!

 

 

 

フックはこちら

 

 

正月飾りをもらったこともうれしかったのですが

「忙しそうだから」と私のことを気にかけてくれたその気持ちがとってもうれしかったです笑い泣き

 

 



 

今年は恥ずかしながら、自分のこと、家族のことに精一杯の一年でした。


 

まわりにたくさんたくさん助けてもらったのに

感謝の気持ちをしっかりと届けることができなかったな…と心から反省しています💦


(あまりの自分の不甲斐なさにちょっと泣きました悲しい)

 

 


でも来年からはすごーーーーーくいい年になる予定なので泣き笑い


気持ちをしっかりと切り替えて

来年はたくさん恩返しできる一年にしたいです!


 

もちろんこうやって読んでくれているみなさまにも…!!


いつもお忙しい中見に来てくれて、コメントまでくれて本当にありがとうございます泣くうさぎ

 

 

 

 

ちなみに毎年書いていますが、お正月飾りはクリスマスが終わってから松の内と呼ばれる1月7日まで飾るのが一般的だそうですニコニコ

 (地域差あり)

 

 

飾りはじめる時期は29日は『苦が待つ』 31日は『一夜飾り』と言われて良くないことと、

 

8がつくので末広がり、という説もあるので

我が家は28日に飾りはじめるようにしていますニコニコ

 

 

なのでまだ「お正月飾りを飾ってないな…」という方は今日より明日がおすすめです!

 

我が家も明日30日からあらためて飾ろうと思います

 

 

 

お年玉の入れ方はこちら

 

大好きな紅白なますのレシピはこちら

 


ではチビドキが大好きな数の子仕込みまーーすっ!!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね