こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~♡

 

 

ひえ~!

 

もうついに年末!

今年も一年早かったーーー!💦

 


もう今めっちゃみなさんバタバタしてると思うので今日は短めに失礼しますっ!

 


どうか私の心の叫びを聞いてください・・・凝視




 

 

 

ついにチビドキの歯列矯正がはじまりました!

 

 

 

 


チビドキは9歳なので早めに第一次矯正として少し顎を広げることで、私やドキ姉のように八重歯になるのを防いだりすることもできると言われて

 

一番はじめにスタートしたんですニコニコ

 

 

 

 



一般的な歯にかけるワイヤー矯正ではなく上あごにワイヤーをはめるので、パッと見た感じは矯正器具が見えず矯正してるのもわからないくらい見た目は自然なんですけど

 


矯正器具と上あごの間に食べ物が詰まりやすいので、今までよりご飯が食べにくくはなりました💦

 

 

でも噛み合わせのいい歯を手に入れるために、今から半年はこの矯正器具をつけないといけないそうです。

 

 

 

痛みはないけど、やっぱりごはんが食べにくいのはチビドキもちょっとストレス…。



 

ごはんのたびに「ちょっと食べにくい…」「また挟まった💦」と言ってたら・・・

 


 

 
 

 
 

🐢「こんな小さいのに矯正とかして・・・

 

 
 
かわいそうに・・・!」
 
 
 
出た。
 
出たよ。

かわいそうじいさんがーー!
 
 
すーーーぐ孫に「かわいそう」って言ってくる!
 
 
ドキ姉が中学受験の時も

塾ばっかり行ってたら「かわいそう」「かわいそう」って言ってきて・・・
 

 

 

 


別に私が無理やり塾に行かせてる

わけでもないのに〜!!笑い泣き

 

それなのに毎日遅くてかわいそう、だの、そんな勉強させなくていい、だの…



本人が頑張ってるのにしゅっちゅう「かわいそう」って言ってくるのがイヤなんだってばよ〜!

 



きー!!

 

 

 

 

 

 

「もーーー!!ムカムカ


いちいちかわいそうって言わんといてよ!

 

だいたい矯正はチビドキのためになるねんでっ!?


本人も納得してやってるねんからとにかく水を差すようなこと言わんといて~!!!」

 

 



 

 
って心の中でだけ、キレ返しておきました・・・笑い泣き
 
 
 

孫がかわいいのはわかるけど!


孫がちょっとしんどそうやったらすぐに

「かわいそう」って言うのほんまやめてほしいっえー

 

 

とかいいつつ私も20年後には「かわいそうばあさん」になってるかもしれないので、今回は大目に見ときまーす泣き笑い

 


みなさんのまわりにもかわいそうばあさん、じいさんがいたらぜひお話聞かせてくださいっ!

 

 



サムネイル

いつもの食べやすくて美味しい蟹、今なら年内のお届け間に合います〜!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね