こんにちはー!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 

では懲りずに歯医者の続き書かせてくださーい!!(どんだけ〜)




 

 

9歳にして初めての歯医者にビビりまくっていたチビドキつぁん…。




 

学校の歯科検診はへっちゃらなのに

歯医者っていうとめっちゃくちゃ怖がって絶対に行ってくれなかったんです…驚き

 

 

本当は定期的にクリーニングとかした方がいいっていうのはわかってはいたんですけど、あんまりイヤがるのと歯科検診に引っ掛かったこともなかったからつい後回しにしちゃってて…。


 

なので今回はかなり前から何度も何度も説得をして、自分から「じゃあ行く!」って言ってくれるようになったのでやっとこさ連れて行くことができました👏

 

 

 

そやけど実際歯医者に着くと・・・

 

 


 

カッチコチ笑い泣き

 

そうやんな、初めてやし怖いよな~爆笑

 


 

まずは実験台としてドキ姉に診察を受けてもらって

それを見せながら「怖くないよ~」「痛くないよ~」って安心させて…

 


歯科助手のお姉さんにも「じゃあ先にレントゲンっていうお写真とろっか!全然痛くないよ~♡」って優しく連れて行ってもらったりして、徐々に歯医者さんに慣れていきました(もはや扱いが幼稚園児レベル爆笑

 

 

 

そうしてやっとはじめての診察を受けたチビドキでしたが

 

 

「え、歯医者さんはじめて!?」

 

「すっごく歯がキレイ!虫歯も一本もないよ~!」

 

「いつも上手に歯磨きできてるんだね!」

 



と歯医者さんや歯科衛生士さんみんなから褒めちぎられて

 

 


 

 

ドヤ顔を隠し切れないチビドキ笑い泣き

 

 

  

終わった後にどうやった?怖くなかった?って聞いたら「ぜんぜんいける♡」「余裕やった♡」って言ってたので、ホッとひと安心でした笑い泣き

 


 

最後に私の診察の番がやってきたので


その間に姉妹は歯科衛生士さんに歯のクリーニングとフッ素を塗ってもらうことになりましたニコニコ

 


 

 

 

は~、やれやれ、チビドキもやっと歯医者来れてよかった~!!




とすっかり安心しきって自分の診察を受けていたのですが、しばらくして戻ってきた二人にどうやった?って聞いたら

 

 

 

黒猫「チビドキちゃん、泣いてクリーニングできへんかってん…w」



 

 って言われて


えーーー!笑

 

え!?な、なんで!?

さっきまであんなにドヤってたのに!笑い泣き

 

 

パンダ「だって、、、


お姉さんが三人もいたんやもん!

 

三人から「大丈夫やから!」って言われたら逆に怖くなってんもん…ぐすん

 




 

 




ま、まーなんか…

 

わからなくもない笑い泣き

 


 

もうなんだかんだで3時間半もかかったし、チビドキもヘトヘトやったのもあると思うからクリーニングはまた次回の診察でお願いすることにしましたが、もう9歳やのにまだまだ赤ちゃんみたいでした笑い泣き

 


てか次もお姉さん3人いたらどうしよう・・・笑

 


チビドキも「次はいける!やる!」って言ってるので次回に期待したいとと思います~笑い泣き
 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね