こんばんは~!

 

お昼のブログもたくさん見て頂きありがとうございます!


はーー♡ついにまもなくM1ですねー


楽しみすぎてワクワクが止まりません…♡



さや香かなー?カベポスターかな?

それとも真空ジェシカかな〜目がハート目がハート目がハート


 

 

と、そんなクリスマスイブ&M1なのでちょっと短めになりますが💦


ご質問いただいたお年賀についてです~!

 

 

お年賀とは・・・。

 

お年賀とは年の初めに行う挨拶のことで

正月(1月1日から3日)の間に年末年始の品として持参するのが礼儀だそうです。

 

もしくは松の内と呼ばれる1月7日頃(地方によって違う)までに訪問をして、手渡しをするのが習わし。この時期をすぎると『寒中見舞い』と呼ばれるそうです
 

…もちろんこんな時代なので持っていくことが叶わないこともあるとは思うので、今は郵送でお送りする方も増えているそうです!

去年はお世話になりました&今年もよろしくお願いしますの気持ちを込めて毎年準備していますニコニコ

 


 

 

「毎年参考にしているのでぜひ教えてください!!」


って言われてとってもうれしかったのですが・・・!

 

 



 

2022年のお年賀はこちら

 

2021年のお年賀はこちら

 

2020年のお年賀はこちら

 

 


今年はまだ何も準備しておりません!笑い泣き

 

 

だって今年から親戚が減ったし…←


(コメントしづらいこと言ってすみませんw)

 


 

もう今年は怒涛の一年だったのでいろんなことが行き届いてなくて、本当に各方面に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます…泣くうさぎ

もしよかったら過去のお年賀の記事を参考にしてください🙇‍♀️

 



私側の親戚や知り合いってなると「ま、いっか。」と急に緩くなってしまってます…。


大切にしていた季節の準備もおろそかになっているので、来年からはもう少しだけちゃんとしたいなぁ…魂が抜ける




とりあえずいざという時の為にサンサンスポンジのお年賀バージョンだけ購入しました〜!💦


 


これなら余っても自宅で使えるし…と思ってさっきポチッてしておきました目がハート

 


逆に今年はお年賀これにしたよ~!とかあったらぜひ教えてくださいませ~💦

 

 

 



 

美容液不要の2inクリーム!



美容液とクリームがドッキングした

大人の肌悩みにアプローチしてくれる


ボーダーフリーのマルチフェイシャルクリーム!




こちらは2種類のレチノール※が年齢肌のお悩みにアプローチしてくれる美容クリームになります!


※ レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌、保湿成分

 

 

使い方はいつものスキンケアの最後にプラスして使うだけ!

 




私が感動したのがなめらかなミルキーな質感です…♡


 

スルスル~と伸びが良くって、保湿効果がすっごく高いの!びっくり





年齢肌にもなじみやすくって質感は今までの保湿クリームで一番好きかもしれません!



 

つけたあと思わずお肌に触りたくなるしっとりとしたつけ心地ですニコニコ



ぜひお手入れのいちばん最後にプラスして使ってみてください!



\今20%オフでお試しいただけます指差し

 

イベントバナー

 

 

 オギャドキのおすすめ載せてます♡


 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね