こんばんはー!

 

朝のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~!


みなさん、もう明日で今年も終わりですね…。


なにかと忙しい中このブログ見に来てくださってありがとうございますニコニコ


今日はなんのテレビ見ますか?

うちはもちろんアメトーークですラブ



そんなバタバタと忙しい年末の中に時間を作って見に来てくださっているのにアレなんですけど…。


ぜんぜん年末に関係のないものを載せてもいいですか?笑

 

これあまりに好きすぎて「いつか語りたい…!!」「誰も興味がなくってもとにかくとにかく語りたい…!」ってずっと思ってたんです。


「この気持ちを抱えたまま年は越せない…!」

と思うくらい個人的にめっちゃくちゃ好きな調味料に出会ってしまったんです真顔


もう年末でみんな忙しいとは思うのですが

ひとり松岡修造ばりに勝手に語らせてくださいー!!




この前チラッと大好きって書いた
こちらの愛媛県産の素材的ドレッシング!!

 

 

もーーー!!これ!!!

これほんっまにおいしい!

 

好き!

とにかく好きすぎますー!

 


はじめは「素材的ドレッシング」って変わった名前やな…っ思って、ノンオイルドレッシングを探してた時に購入してみたのが出会いのきっかけだったんですけど

 

化学調味料不使用・減塩でノンオイル。


しかも

 

愛媛県産の柑橘の果汁

国産のかつお・昆布・しいたけのお出汁・本醸造のお醤油などで作られたこだわりのドレッシングで

 


こんな果汁感のあるドレッシングみたことないっていうくらいフレッシュなんですびっくり


image

ものすごい果汁感。


あまりのおいしさにこのまま飲めるんちゃうかっていうくらいトリコになって(それはあかんで)


サラダにかけてバクバクと食べてます…笑い泣き

 

 


化学調味料不使用・減塩・ノンオイルなので

健康に気を付けているご高齢の方にも贈りやすくて今回のお年賀もこちらのドレッシングセットを選びましたニコニコ

 



未開封なら日持ちもしますし、ギフトに迷ったらぜひ候補にいれてほしい調味料のひとつです{emoji:ラブ}

 

 

でね?

 

本当におすすめなのでご自宅でも食べてみてほしいのですが、サラダにかけるのはもちろんぜひお鍋のつけだれとして食べてみてほしいんです。

 

 

 

…うちのドキ夫、豚しゃぶが一番好きなんですけど

子どもたちにはこれが大不評でして…真顔

 



ポン酢やゴマだれで食べるしゃぶしゃぶの日は

「えー--、今日豚しゃぶか~。」と明らかにイヤそう驚き


(おいしいのにー!)

 

 

 
あ、そうや!!
 
この素材的ドレッシングなら柑橘とお出汁やし、ポン酢みたいに使っても合うんちゃうの…?びっくり

と思ってしゃぶしゃぶのつけダレとして食べてみることにしたんですよ…鍋
 

 

しゃぶしゃぶ〜

 

ひたひた〜

 

パクッ。

 


んんんんんんん・・・




 

んっまー!


ううううまー!

フレッシュでめーっちゃくちゃおいしーーい!


うっまーーーい!{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}{emoji:ラブ}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}

 

パンダ「めっっっちゃおいしい!」

猫「え、これやったらしゃぶしゃぶいける!!」と姉妹にも大好評!!!{emoji:笑い泣き}

 



ノンオイルやからしつこくなく野菜もお肉もたくさん食べられて、柑橘のフルーティさが最高においしくて…笑い泣き

 

鍋にめっちゃ合う!

合います!!!(きっぱり)

 


こうしてポン酢みたいに使えると気づいてからは

お浸しなんかもこのドレッシングを使って作ったりしています{emoji:ニコニコ}

 

 

ゆでて、かけるだけ。

 


お出汁入ってるからお浸しにできるに決まってますよね…!!


いつものお浸しの味に飽きている方はみかんの風味が甘酸っぱくておいしいのでぜひ作ってみてほしいです~ラブ

 

 

我が家はとにかくたくさん使うのでこの3本セットを購入していますが


 

単品でももちろん購入はできます!

(ゆずといよかんと青みかんがあります)

 

 

 


「どれが一番おすすめですか?」って言われるとめっちゃ悩ましいところなんですけど…ゆずは誰からも愛される味だと思うし、いよかんは一番みかんの甘みがあるので甘めが好きな方におすすめだし、青みかんが少しサッパリしてるのでドキ姉のおすすめですし…んんんんんとにかくどれもおいしくてオススメです{emoji:笑い泣き}もう好きな果物で選んでください!笑




いやこんな年末に何を熱くおすすめしとんねんって感じなんですけど、ほんっまにおいしいからポン酢と同じくらい重宝すると思います

 

ちなみにオマケで買ったこのドライピールとめっちゃくちゃおいしかったです…。

(おいしすぎて一瞬で食べてしまって写真がない…w)

 


私調味料が大好きなのでわりと高いのもたまに買ってみたりするんですけど、この素材ドレッシングは素材へのこだわりを考えるとにお値段的にも相当優秀だと思っています!

 

自信をもっておすすめしたい素材的ドレッシング、この冬の鍋のおともに(あ、もちろんサラダにもw)ぜひ食べてみてくださー--い!!
 


す、すみませんなんか長くなって…{emoji:笑い泣き}

てかめっちゃ愛媛行きたくなりました!

来年の目標のひとつは愛媛〜高知旅行に行くことにしますっ

高知で塩カツオを食べるのが昔からの夢です…ニコニコ



アーバンリサーチのプチスタンドコート、30%オフ&15%ポイントバッグ&1300円オフクーポンで(どんだけ)かなりお得に買えます!

おすすめのふるさと納税はこちらにまとめてますー!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね