こんばんはー!
 

お昼のスキンケアのお話もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 


私のブログをきっかけにこの美容液を気に入ってくれた方がいて、すごくうれしかったですめっちゃいいですよねこれ〜目がハート

 

さすがに毎日使っていると使いはじめたときのあの感動は薄まってきましたが、それでもやっぱりこのなめらかさには代えがたくまだまだ使い続けたいです!


またスキンケアの手順も書きますので少しお待ちくださいね。




 

 

 

今日はもっかいたこ焼きの話をしてもいいですか?泣き笑い

 


 

 

家でたこ焼きするときって粉が途中で余っても困るから一袋ぜんぶ使いきっちゃうんですけど


そうなるといつもちょっとだけたこ焼きが余るんです凝視

 

 

 
 
・・・多分大阪人なら私みたいに一袋全部焼いちゃう…って方多いと思うんですけど

みんな余ったたこ焼きってどないしてます?

 

 

ていうのもこないだママ友と「余ったたこ焼き」の話になりまして泣き笑い


 

温め直して食べてもおいしくないよな~って話から、こんな素敵なアイデアを聞いてきたんです!

 

 


ニコニコ「私は絶対に揚げたこ焼きにしてる。


油で1,2分揚げるだけでカリッカリの中トロットロになるからめっちゃおいしいで~♡」

 


え、もう想像しただけで美味しいやつ〜!


たこ焼きは揚げたほうが冷めてもおいしいってえりんぎちゃんもそう言えば言ってたし、うちでも今度揚げてみたいなと思いましたラブラブ

 




そんでもう一人のママ友は


ひらめき「うちはたこ焼きドリアにしてる。


グラタン皿にたこ焼きを並べてホワイトソースとチーズかけて焼いたらおいしいし、子どもも喜ぶねん」 



 

へーーー!それ目から鱗!!びっくり飛び出すハート

 

たしかにたこ焼きにチーズ入れたらおいしいねんから、ドリア風にしたら美味しいに決まってますよね…!


ちょっと、いやだいぶカロリーは高そうやけど泣き笑い、ドキ姉は痩せすぎなくらいなので作ってあげたいなって思いましたラブラブ

 

 

 

 

…ちなみにドキ家の余ったたこ焼きの食べ方はめっちゃ簡単です。



まず冷めたたこ焼きに、とろけるチーズをのせていきます。

 

 

 

 

そしてチーズの上から冷凍の明太子をのせまして

 

 

こういうの。

 

 


レンジでチーズがとろけるまで温めます!

 

 

この時は1分半くらいチンしたかな…?

 


チーズかいい感じに溶けたら大葉(なかったらネギ)を明太子の上にのせておめかししたら出来上がり!

 

 

 

 

 


昨日たらふくソース味を食べてちょっと飽きた…という時にもおいしく食べられる明太チーズたこ焼きです〜!

 


 

 

揚げたこ焼きやドリアに比べると手抜き感は否めませんが、レンジだけでできてカンタンおいしくておすすめですニコニコ飛び出すハート

 

 

 
 

私の次の日のお昼ごはんに作ったんですけど、2日連続たこ焼きで野菜不足が気になったので青汁だけはしっかりつけました泣き笑い


 

 

 

みなさんは余ったたこ焼きってどうしてますか~!?ひらめき

 

てかそもそもたこ焼きって余るほど焼かないのかな…??


よかったら教えてくださーい!!

 

 

 



 

白髪のお話もたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 

 


ご質問頂いたのですが、カラトリは素手では使わないです!手袋が入っているのでそちらでつけます♡100均で売ってるコームでつけてあげるとつけやすいと思います。

 

私も何度か試してみましたがお風呂の壁や床にはついていません!


ただ放置するとついちゃうと思うので、最後はしっかり流してあげてくださいねひらめき

 


ぜひこちらで詳しくご覧ください~!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね