こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
 

 

 

 

今日の晩ごはんはチビドキのリクエストで

たこ焼きにしました~!

 

 

みなさん晩ごはんにたこ焼きはアリですか?ナシですか?


ドキ家はもちろんアリでーーすよだれ


楽しくておいしかったら問題ナッシング!


もうサラダもスープも作らなかった超手抜きの晩ごはんでしたが、今日は許してください泣き笑い


 



そういえば昔ケンミンショー的な番組で


「大阪の人は週に一回は家でたこ焼きを作って食べる」とかやってたけど、大阪人を代表して言います。

 

そんなことないで?爆笑

 


おいしくて安いたこ焼きが外でも買えるので、

なんなら家で作るより買って食べることの方が多いドキ家です…昇天

 

 

 


今日はいつものけずり粉入れました♡

鰹節 業務用 粉 粉末 削り粉 450g 単品 かつお節 かつおぶし 出汁 無添加 まぐろぶし 鹿児島 本枯節 カネニニシ プレゼント 贈答 夏ギフト 高齢者 子供 女性 常温 鹿児島 

 

 

 

女三人になって晩ごはんがどんどん簡素になってきたので、これからたこ焼きの出番が増えそうだと思いたこ焼き機を買いました!

 

 

BRUNOのホットプレートはあるけど…

 

 

やっぱり

たこ焼きはガスしか勝たん!!


 

 

 

私は電気屋さんで買ったんですけどココのが安かった笑い泣き

 

 

「おうちでたこ焼き作ったらなんか違うねんな…」


って方、ぜひガスのたこ焼き機で焼いてみてくださいっ!!物申す

 


 

 


おいしさの95%くらいはこの火力で決まるんじゃないかな…っていうくらい、仕上がりが違います。

 

外側カリッ、中はモチモチのたこ焼きができますよ〜よだれ

 


 

今日は左から普通のたこ焼き・豚キムチ焼き・トマトチーズ焼きの3種類作りました目がハート

 

 

 

 

チビドキが「くるってやりたい!」ってうるさいからやらせてみたけど、なかなか上手にできてるかと思います…昇天


 

 

 

…ただちょっと青のりはかけすぎやと思うで爆笑

 

 



そんで2回転目は「ロシアンたこ焼きしたい」って言って、大量のおろししょうがを入れたたこ焼きを4個作ったんですけど、私が2個も当たりました凝視炎

 


 

今週もあっという間のバタバタの一週間でしたが、テレビ見ながらわいわいタコパできてとっても楽しい週末でした





えーー、オチも何もない普通のブログですみません笑



でもこんな日がとても幸せです

 

 



 


今週もお忙しい中読んでくれてありがとうございましたおねがい


来週もみなさまにとって楽しい一週間になりますよーーーにっ!



 

 

daily mukuri✖️kiko+星のオーナメント発売中です⭐︎

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね