こんばんはー!

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ


 

 

おいしい!安い!栄養ある!


の3拍子揃ったお助け食材・・・


納豆!


 

  

 

私はダイエットのために

「腸活」がしたかったのと

 


ドキ姉は

「便秘や肌荒れ」に悩んでること

 

(私もドキ姉くらいの年齢の時体調がゆらぎやすくてよく便秘になったな…驚き)

 

 

そしてチビドキは根っからのアレルギー体質で、ビオフェルミンの記事でアレルギーと腸活の関係を読んでからはますます納豆を意識して食べるようになりましたニコニコ


 

 

 

 

だからドキ家の食卓にはよく納豆が写りこんでいます指差し


 

 

 

 

 


 っていうのは前にも書かせてもらったんですけど、やっぱり納豆を毎日食べると飽きるので、粉なっとうを毎日取り入れてます!

 

 

○はすや 粉なっとうあらびき -PR-


 

これがもう取り入れてみたら驚くほど調子がよくなって、オギャドキすっかりハマってしまいまして今回は徳島まで行かせてもらったわけなんですけども

 


 


(佐藤のくだりがめっちゃおもろいからぜひ読んでほしい…w)

 


徳島に行った,と言っただけなのに「あの粉なっとうのお店ですか?!」って言われたくらい有名なはすやさんにお邪魔してきましたー!



実際に徳島まで足を運ばせてもらい驚いたことが3つあるのでまずはそれを聞いてもらいたいと思いますニコニコ

 

 

①もともとはしいたけ栽培をしていた 

 

・・・まさかのタマチャンショップと同じしいたけ!!w

 

しいたけ栽培をされている方は優秀な方が多いのでしょうか…?!👏


元々はしいたけを栽培していたはすやさんに


近所の養鶏所の方が「最近鶏が元気がないのでエサに栄養があるものを混ぜたい」と相談を受けたことがきっかけで、納豆菌の研究をはじめたそうなんですびっくり



そしたら鶏が元気になったのがきっかけでコレは人間にも良いのでは…!?と思い本格的になっとう粉に着目したのが1997年のことだったそうですニコニコ



 

 

②納豆菌はめっちゃくちゃ強い! 

 

納豆菌は100度のお湯で沸騰させても死なないそうで(長時間揚げたり煮込んだりすると死にます)

 

冷凍してマイナス100度でも死滅しないし世界最強の有用菌と言われています!


 

とにかく菌の力が強すぎるから、お酒を造っている杜氏や蔵人たちは酒造り期間は絶対に納豆を食べないそうです…!


納豆を食べた人が酒蔵に入るのもダメだなんて

どんだけ強いねん納豆菌。

 

 

そんな中でもはすやさんのなっとう粉は
 
芽胞という種の状態に仕上げているのでさらに熱にも強く、納豆菌がしっかり腸まで届いてくれるそうですー!!!
 

 

 

 小さじ1杯で納豆10パック分のなのでもう最強中の最強としか言いようがないです笑い泣き



③独自の製法でおいしい! 

 

どうしてはすやさんの粉なっとうがこんなに人気なんだろう…って思ってたんですけど、それは製法の違いにありました!



ほかのなっとう粉は納豆をフリーズドライ製法で作られているものが多いそうで


ヨーグルトに混ぜたりすると水分を吸っていわば元の状態に戻ってしまいまた粘りが出てきてしまったりするみたいです💦

 

 

 

でもはすやさんの粉なっとうは独自の製法で作られていて




(低温で時間をかけて乾燥。あとは企業秘密とのここと)


何かに混ぜた時にも粘りが出ないので食べやすくなってるんです!

 

 

 

ヨーグルトなどに入れてもプチプチとした歯ごたえのままでおいしい~!


やっぱりいくら体のためといえど

おいしくなければ続けられないと思うので…


時間はかかってもこの製法を続けていきたいです…!とおっしゃっていましたおねがい

 

 


 


  おいしい食べ方をご紹介♡

 


たった小さじ1杯で納豆10パック分の納豆菌が入ってるはすやの粉なっとう!!

 

 

 

当たり前やけど納豆菌10パックなんかとてもじゃないけど食べられないので、粉になってることで圧倒的に使いやすいです。



ヨーグルトにかけて食べるのが一番手軽でおいしいだけじゃなく、納豆菌には乳酸菌を増殖させてくれる働きがあるので栄養面でも一番おすすめの食べ方ですニコニコ

 

 

ドキ家はお砂糖なしではちみつ入れて食べてます♡

 

ヨ、ヨーグルトに納豆・・・?!って思うかもしれませんが全然納豆ってわからないし、プチプチした食感がおいしいラブ

 

 

 

 

あと以前も紹介したのがパンにかけたり

 

 

 

おかずにそのままゴマみたいにパパッと振りかけら食べ方ですが

 

 

 

めちゃくちゃおすすめなのがアイス!

 

 



アイスに納豆!?って思うけど、これほんっまおいしいからぜひやってみてほしい〜!


きなこアイスよりもこっちのが好きです私…!



ドキ姉もこれはドハマりでしたラブ

 


 

あとオギャちゃんが即席で作ったふりかけもめっちゃおいしかったの!!



 

おうちでもさっそく再現しました♡


(なっとう粉・ごま・刻みのり・塩)





ゴマとノリがめっちゃ合うー!って言って思わずおかわりしたくらい本当においしいですよだれ

 

 



 
「納豆が体にいいのはわかってるけど毎食食べるのはさすがにちょっと…」っていう方はぜひこの粉なっとうで取り入れてみてほしいですニコニコ
 

 
今回も取材記念の

 

読者限定の半額クーポンいただきました〜!!

 


○半額クーポンはこちら


 
クーポン使用で2,484円→1,242円!
 

 


腸活はしたいけど毎日はできてないなぁって方もまだまだ多いとは思うので


小さじ1杯のなっとう粉生活、ぜひ取り入れてみてくださいね歩く花

 

 


全員アラフォーなのでダブルピースしてる笑い泣き



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね