こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

コメントにあった「今が令和何年かすらわからなくなる」っていうの、めっちゃわかる~爆笑

 

私もしょっちゅう「今って令和何年やった?」って子どもに聞いては「前も言ったやん・・・」って飽きれられてマス昇天

 

 


 

 

卵焼きのブログ、あれからもたくさんコメントくれて本当にありがとうございます!!

 

 

 


春休みやけどそんな毎日することもないし

花粉症やから出かける場所にも気を遣うし

 

でも普段のお料理を一緒にするってだけなら


暇つぶしにもコミュニケーションにもなるしお金も特別かからないしチビドキの勉強にもなるしまさに一石四鳥!


めちゃくちゃいいなって思ったんですニコニコ


 

 

それでお料理を覚えてくれていつかママをラクさせてくれたらさらにハッピ~!(下心満載)

 

 

 

そやけど想像するような理想の親子クッキングとは違って

 

 

 

 

現実はこんなんオエー


 

 

ワッチャワチャ。


卵焼きだけ、でも目を離せずで大変やったのに

一食の献立を作るってなると同時にやらなきゃいけないことも増えてキッチンがめっちゃくちゃになりました〜笑い泣きハートブレイク
 


やる気だけは一人前のチビドキですがやっぱり一人やとまだまだ何もできないわけで・・・ゲロー

 

 

 

おててはぐらぐらやし(ひー!)

 

 

てんやわんやすぎて写真には撮れなかったんですが、鮭を手でつかんだら身がちぎれてしまってそれだけで半泣きになるしで「もー!そんなんでいちいち泣かんとってよー!物申すと心の中では思いつつ、なんとか励ましながら調理を続けていきました~笑い泣き

 
 
もうムニエル、パックのまま作ったわ…昇天

 

 

 
真っ先に手抜き調理教えてもうた。

 

 



ほうれん草としめじを切って味噌汁にして

ピーマンを切って塩コショウで炒めて

どハマり中の卵焼き作って

鮭は塩コショウをしっかりめにしてから小麦粉をまぶしてバターでじゅうっと焼いて


 


全部お皿に盛りつけたら・・・

 



 

でっきあっがり~!!!

 

 

 

 

 作ったのは



無印の炊き込みご飯!

 

 

無印の炊き込みご飯の素,入れただけ昇天


 

鮭のムニエル・卵焼き添え!

 

 

卵焼きは初めて明太子入りにチャレンジしてもらったら火が通りすぎました笑い泣き

 

 

しめじとほうれん草のお味噌汁!

 

 

・・・ちょっと味噌入れすぎたわ。

 

 

以上、三品でした〜!

 

 


え,品数が少ない?驚き

 


オギャ子ちゃんがいつも読者さんにやたらごはんが少ないって言われてるので、多分さらに少ない我が家のごはんなんか見たらもっと少ないって言われてしまいそうですが・・・不安

 

 

でも、聞いてください。

 

   

 

これ作った後の私・・・。 



 

 

 

 


もう、瀕死w

 

 

ここからもう一品とか無理無理ーーー!!

 

もうこれで足りなかったら炊き込みご飯おかわりしてくれーーーーいっ!笑い泣き

 

 

 

あと「お料理は洗い物までして一人前」「洗い物もやらせた方がいいですよー♡」っていう素晴らしいアドバイスも頂きましたが・・・

 

もう昨日は洗い物すらせずに寝ました…←


たいしたことしてないのに力尽きたわ。

 


 

そんで今日も作りたいって言われるかな?って思っていたら「今日はやめとく」って言われてちょっと喜んでしまった私がいます昇天



料理がコミュニケーションってどの口が言うてん。

 

 

 


いやーーー、

根気よく付き合うってむずかちー!ニヤニヤ

 


サクッと一人で作った方が早いけど、またチビドキがやる気なうちに一緒に作りたいと思います~笑い泣き





おまけ。


キッチンでギャーギャー騒ぎながら作ってたら・・・







ポポロロ心配して見にきた笑い泣きキューン


 

\騒がしくしてごめんよー!泣き笑い



大好きなお皿についてはこちらに書いています!焼きそばだって華やかに見せてくれる可愛いお皿ですー!ラブ

 


→食洗機にかけられるお椀はこちらのものです!


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね