こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡
家にあったアレグラ飲んだらぴたっと症状が治まったので、認めたくはないけどなんらかのアレルギーで間違いはなさそうです笑い泣き

 
ひどくなりそうだったら子どもたちと一緒に病院に行ってきます〜💦
 
 



 


最近つい忙しくてドタバタしちゃってる私。

 

    


子どもとの時間も大切にはしたいと思ってて 

お昼の隙間時間にお出かけしたり(近所だけど)

夜は一緒にゲームしたりはしてるんですけど…
 

その分仕事と家事を集中してダダーッ!とやらないといけない時間もたくさんあって、そんな時にチビドキに「これ見て~♡」って言われても「ちょっと待ってな!」とか「後でいい!?」とか言うことも多くなっているのが事実でして💦
 
 

だから先日も、泡で出るお風呂の洗剤を買ったらママがラクになると思ったチビドキ。
 

今度はこんな提案をしてきたんです・・・凝視

 

 

 

 

 
 
「ママ♡  

チビドキがお料理するわ!
 
まずは卵焼きを作れるようになろうと思うパンダ

 

 

 

!!?

 

 

 
 
なんやて・・・!?
 

お料理・・・まではいいとして

た、た、卵焼き!!
 
いや、卵焼き好きやけど・・・!
私正直言ってあんまり得意じゃない!(恥)
 


それにそれに・・・
 
気持ちはめっちゃくちゃありがたいんやけど
こないだカレーを作ってくれた時も

逆に大変やったし!笑い泣き

 

 

 




 

それが卵焼き・・・(ゴクリ)

 


嫌な予感しかない。

 


 

そう思いつつもここはやっぱり子どもの優しさや意欲を頭からバシーッ!と削ぐわけにもいかず・・・笑い泣き


 

わかったありがとう!と言って卵焼きの練習に付き合うことにしたんですけど



卵焼きが苦手な私が卵焼き初心者のチビドキに教えるのは想像していたよりも大変でした・・・ゲロー

 

 

 

 

「まだやで」って言ってるのにすぐに触るからぐちゃっってなってしまって〜💦
 
しかも「ぐちゃってなっても巻いたらわからなくなるからいけるよ!」って言ってるのにいちいち失敗した!って落ち込むし…。


それに私もつい「あー!」とか「うわー!」とか言いすぎてしまって笑い泣き


すっかり心折れたチビドキ、まさかの泣き出してしまいました笑い泣き

 

 

 
 

め、めんど・・・。

 


はっ・・・!つい心の声が・・・!笑い泣き

 


そやけど教えなあかんわ泣かれるわで余計に疲れてしまうんやもん~!笑

 

 

あかんあかんドキコ。


ここはイライラせずにあきらめないことの大切さを教えないと・・・!


 

って思いつつ、めんどかったので

「今日はもうやめとこっか~♡」ってすぐに諦めることを提案したんですけど(コラ)

 

 

 

ここは私と違ってスーパーストイックなチビドキ。

 

 

 


泣きながらも再チャレンジ・・・。

 


 


しかもまさかの毎日笑い泣き


 

 

 

うまくできるようになるまで

 

 

 


何度も何度も練習をして・・・

 

 

 

 

一週間くらいで


 

 

 

なんとか焼けるようになりました~!笑い泣き㊗️


 

 

 

おめでとー!!笑



結論:教えるの下手でも繰り返し練習したらうまくなる。笑


 



そして一番新しいのがコレ! 


めっちゃ上手に焼けてる~!!!(親バカ)

 

 
 
どこも行く予定もないのにお弁当も作ってみてました笑い泣き

 


家で食べましたー!

(唐揚げは下味だけやってもらって揚げるのは私が揚げました)​​​​​​
 
 
チビドキもすっかり自信がついたみたいで、「次は何作る?!」とやる気満々モードになっています


教えるのは面倒やけど長い目で見たら私もラクできるし、もっと仕込んで母さん2.3年後にはラクさせてもらおうかな!?と思いました〜よだれ


親子のコミュニケーションにもなるし、これからは一緒にお料理する時間をもっと増やしたいなぁと思っていますにっこり
 
 
 
・・・ただ、卵焼きはちょっと食べ過ぎて飽きてきたので

よかったらどなたか代わりに食べてください~爆笑

 

 

 


次は鮭のムニエルに挑戦予定です!




めっちゃチビドキって感じ・・・。


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね