こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました! 

 

 

 

 
春休みなので子どもたちがずっと家にいるんですけど、今日のチビドキはなんと5時起き昇天
 


しかももう8歳なのに一人で起きてくれなくて絶対にママを起こしてくるんです真顔

私は6時まで寝たかったのに仕方なく一緒に起床・・・。

 
朝からすっかり元気なチビドキの相手をしつつ、お仕事をしたりお掃除をしたりしてたんですが

まさかのチビドキ、今寝てるねん凝視



 
自由・・・。

自分でブランケットまでかけて寝る気まんまんやんか〜ふとん1ふとん2
 
 
私昼寝が苦手な体質?なのでこの隙にブログ書いちゃいまーす昇天
 


 
 
 
チビドキは甲殻類アレルギーがあるので
毎年学年が変わる前にアレルギー検査をして学校へ提出しないといけないんですけど
 
 
今回検査した結果なんと・・・!
 


 
 
 
 
去年は全く反応がなかった花粉にアレルギー反応がでてたんですゲロー
 

これを見て思ったのは
「やっぱり」の一言。
 

最近たまにやけど「目がかゆい~」って言ってたり、くしゃみをしてたりしてたから「もしかして・・・!?」ってちょっと思ってたんですーえーん
 

 
これでついに私以外の家族全員が 

花粉症デビュー。(うれしくない)

 

 

 

せっかく公園に行くときにマスク外して思いっきり遊べるな~♡って思ってたのに、まだしばらくはマスクが手放せそうにありません~💦
 
 


てか今年の花粉、すごくないですか?驚き
 

ドキ姉なんか元々インドアに加えて受験生やからほぼ家から出てないのに、家の中でもなぜか花粉症の症状が出てることあるもん・・・オエー
 
 
ちなみに私は一切花粉症がありません。
 

元々アレルギー体質でハウスダストアレルギーの数値は異常なくらい高いし、なんなら副鼻腔炎の手術だってしたくらいやし、子どもの時は喘息もひどかったけど今はそれも落ち着き花粉症とは一切無関係!
 

アレルギー性鼻炎のツラさは十分すぎるくらい知っているだけに、花粉症がないことはめっちゃくちゃありがたく思っています・・・昇天
 
 

 

そやけど。

 

 
ここ最近、なんだか右目がかゆい・・・。
 
パソコンのせいかな?と思いながらも無意識に右目をごしごし。

 

うー、かゆい。




そしたら左目までかゆくなってきて

無意識に両手でおめめをかいかいしてたら・・・

 


 
 
ドキ姉「ママ、もしかして・・・
 
花粉症になったんじゃ・・・。」
 
 
って言われてすかさず
 

 

 

 
 
「ちゃう。」 ってソッコーで全否定!

(ピシャリ)
 


え、だって・・・。
私が花粉症・・・?
 
 
・・・。
 
 
いやや。
 
 
いやすぎる。
 
 
絶対にそんなはずない。
 

 
絶対の絶対に認めないんだからー--!!!
 
 
 
 

 

 

 

 

認めたら花粉症になってしまう。



と病院をすすめてくるドキ姉のアドバイスを頑なに拒否しています・・・。

 



「いや多分,花粉症じゃないと思うねん凝視



ってこの3日間しょっちゅう言ってる。笑



もう42歳やし今から花粉症になるとか信じたくないよぉぉぉーー!!大泣き



とりあえずもう2.3日は様子を見てみようと思います・・・。




 

鼻炎には鼻うがいがめっちゃいいです!

一度でも「鼻を取り外して中まで洗いたい…」って思ったことある人にはこれオススメですー!

 

 


これ欲しい…w



 

\毎日飲んでいるすっぽん小町!/

 


私みたいにお昼寝が苦手なママにもオススメですーニコニコ飛び出すハート

 

ただいまこちらから申し込むとドキ読者限定の特典(500円オフ・鉄ビタCミニ・保湿ゲルミニ・かわいいサプリホルダー)がついてきてすごくすごくお得ですニコニコ下矢印

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね