こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

コメントもたくさんありがとうございます!

それぞれな呼び方があって面白いからぜひ見てみてくださーいニコニコ

 

 

てかジョリパ自体を知らない人が多くてビックリした…!てっきりガストやロイホみたいな全国的に有名なお店だと思ってました~びっくり

 

 

 

やっぱり「マクド」は関西、

しかも大阪周辺のみっぽいですね~ハンバーガー

 

 

めっちゃ驚いたのはセブンイレブンの呼び方。

 

セブンとセブイレの二択やと思ってたら

 

 

めっちゃある〜!!

 

 

てかお母さんのセブ!!爆笑

 

「リゾート地か」のツッコミにめっちゃ笑いました~笑い泣き

 

ブンブン、も可愛いけど大阪で「ブンブン行ってくるわ」って言っても絶対伝わらへんと思うわぁ…にっこり

 

 

 

ちなみにケンタッキーについては「ケンチキ」派と「ケンタ」派がいらっしゃいましたが、ドキ家はかたくなに「ケンタッキー」です凝視

 

 

 

あとこのコメント!

 

 

 

お父さんかわいい~爆笑ラブラブ

なんかドキじいと同じニオイがする…!

 

 

ちなみに呼び方と少し話はそれますが

 

ドキじいは「オッケー」のことを

ドキ姉が見ていたアニメ「アイカツ」の影響で

今でも「オケオケオッケー♩」と言います…。


(わかる人おるかな…w)

 

 


 


昨日の晩ごはんは大好きな一の傳の西京焼きでした~!

 



京都のお店でドキ夫が仕事で京都に行くときは必ず買ってきてもらってたんですけど、楽天で買えるようになってからはずっと楽天で購入しています!

 



 

ここの西京焼きは別格。


一口食べると魚の甘みと味噌の風味がじゅわっと広がって本当においしいっ!!


 

お魚が好きじゃないお友達の子どもも

めちゃおいしい!!とバクバクーー!っと食べてくれたほど本当においしいんです~ラブ

 




でね。


今まで特に名前も言わず食卓に出してたようで、昨日チビドキに「今日のごはんナニ~?」って聞かれて



ニコニコ「今日は西京焼きやで!」って返したら

 





パンダ「え!最強焼き!?

 

チビドキちゃん最強になれるのっ!?」

 

 


ってめっちゃうれしそうでした笑い泣き


 



 

食べたあとは


「…なんか足が速くなって、ジャンプ力も上がった気がする…歩く♡」



って言ってて

どうやらめっちゃ効果あったみたいです~笑い泣き


 

*そんな効果はありません。(わかってるわ)


 


あーー、いつまでこんな単純でいてくれるんでしょーか…昇天


もっと早くなりたいので今日も食べるらしいです…w




お魚キライな子にもぜひ食べてみてもらいたい甘みがあって美味しい最強…いや、西京焼き〜!


image

 


普通に買うと一切れ500円くらいするなかなかの高級品なので、まずは不揃いセットから食べてみてほしいです〜!ラブ

 


私が買ったのもこの不揃いセットですニコニコ飛び出すハート

一の傳がこのお値段は安すぎます〜!!♡

 

銀だらと金目鯛のセットが高いけどイチオシです!


 


お魚のくっつかない焼き方についてはこちらに書いていますうお座

 


 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <