こんにちはー!

 

昨日のおなじみのTカードの使い方もたくさん見て頂きありがとうございました♡

『《知らなかった!》おなじみのTカードのこんな便利な使い方。』こんにちは~! 人間ドッグの生地もたくさんみていただきありがとうございました~! 『人間ドッグでどうしても苦手な検査があります…涙』 こんばんは~! 昨日のお…リンクameblo.jp

 

 

 

4月からの入園・入学に向けてそろそろ準備し出している方も多いと思うので、今日は買って良かったもの《入園・入学編》を書いていきたいと思います~!

 

 

 

 
もうチビドキも入学して丸2年かぁ…。
ほんま早いなぁ…笑い泣き

 

 

去年こんな記事を書いたのがもうすでに懐かしくて泣けます…笑い泣き

 

 

 

そんでさっそくなんですけど、前もって買っておいてよかったものは

やっぱりお名前シールです♡

 

 

 

 

入園のときも入学のときも

名前を書くのがとにかく大変で…笑い泣き

 

(しかも字を書くの苦手やし…💦)

 

 

 

ハンコタイプのものも張り切って購入したのですが、私がテキトーなせいかバンバン押していくうちに失敗しちゃうんですよね…笑い泣き

 

 

文字がかすれたり、押し直して二重になったり、乾く前に触っちゃってにじんだり…と

 

 

 

 

せっかち&不器用な私には向いてませんでしたチーン

 

(これオギャ子ちゃんもめっちゃ共感してくれた~!!)

 



もちろん丁寧な人は大丈夫やと思います💦

 

経験上私は定番のシールタイプが一番ラクやなぁって思いましたし、シールなら子どもも喜んで手伝ってくれるので、チビドキと一緒にせっせと貼っていったのが懐かしいですほんわか

 

 

ちょっと名前がバレちゃうので

お写真載せれなくて申し訳ないのですが💦

 

 

シールはここのお店がめちゃくちゃおすすめです!

 

 

サムネイル
 

専門店さんなだけあって、価格が安い&耐久性がバツグンです!

 

 

お名前シールはこちら

 色鉛筆やノート、色々使えるよー!

 

 

算数セット用お名前シールはこちら

 もうこれなかったら悲惨やった…笑い泣き

 

布やお弁当箱(食洗機OK)はこちら

ガンガン食洗機かけてる水筒やお弁当箱も劣化してません目がハート



 

 

そしてもうひとつおすすめなのが・・・

 

ぞうきんをまとめて買っておくことです

 

 

 

毎学期ごとに雑巾持って行かないといけない学校もまだ多いと思うのですが、前日くらいに焦ることも多いので、もう6年間まとめて用意しておいても

 

そんなにかさばりません!!凝視

 

 

 

 

…めっちゃ安心感ある♡

 

 

この三学期もぞうきん2枚必要やったけど、

 

「あ、雑巾ね♡は~いひらめき飛び出すハート」ってな感じですぐに用意できました~!👏

 

100均でまとめて買ってもいいし、古いタオルを処分するときにまとめて作ってストックしておくとお休み開けがとってもラクになっておすすめです

 

 

 

こちらまた続きます~歩く花

 

 

 高校生編はこちら

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <