こんばんはー!


入学準備で買わなかったらよかったものもたくさん見ていただきありがとうございました〜!



てかコメントがおもしろーい爆笑


みんなめっちゃ暑いのに長袖着て頑張ってるやん・・・!w


てかやっぱり今は長袖が主流なんですね…。

とりあえず買うなら一着にしておくのが無難かもしれません…昇天



てかうちらの時って逆に「寒いのにめっちゃ薄着」パターンのオシャレも流行りませんでした?!笑い泣き


ほら、ノースリーブのタートルニットとか…w


オシャレは我慢、みたいな時代があったのがすごーーく懐かしいです…昇天





サムネイル

では次は「買ってよかった編」いきまーす!

(あくまで我が家の場合です♡)




ほんっっっまに買って良かったと思うのは・・・

これ一択!

 

 

 
電子辞書!
 
 
こ、これ私とドキ姉「こんなんいらんやろ」ってブログに書いたところ


読者のみなさまから
 
「いるいるいるいる~!!」
 
ってツッコまれて慌てて買ったものです…笑い泣き
 
 



 
ドキ姉いわく
 
「電子辞書・・・めっちゃ便利。笑
 

いらんと思ってたけど、ないとかムリやったわ・・・笑い泣き
 
 
ってしょっちゅう言ってたので、あの時買っておいて本当に良かったです~笑い泣き

 

オススメしてくれて本当にありがとうございました!!


 

 
 
思えば学校までけっこう遠い&すでに荷物がめちゃ重なのに、ここにぶっとい辞書を持たせようとしてた私、鬼やん…爆笑
 
 
ちなみに電子辞書を買う時はあれこれ悩んで相談して決めたのですが、使いはじめると他との違いもわからないし「どれでもよかった」というのがドキ姉のリアルな感想でした!!
 

 

(ちなみにドキ姉のはコレ)

(軽くて見た目がシンプルです♡)

 


電子辞書も学校によってはスマホ使っていいところもあるかもやし、絶対にいるかどうかはわかりません…。

 

あと買うならけっこう高いので祖父母から「入学祝い何がいいー?」って聞かれたらリクエストしても良さそうです〜ニコニコ

 




そんで逆に言うとこれくらいしか思いつかないくらい、高校生にもなると前もって用意しておいた方がいいものってなかったです凝視


制服と教科書さえあればあとはなんとかなりそうだなぁと思ったのが個人的な感想ですが、みなさんのおすすめのものや「買って後悔したもの」があればぜひ教えてくださいねー!ニコニコ



では以上、入学準備で買ってよかったもの&買わなかったらよかったもの高校生編でした〜


 

 

 

 

 

 

サムネイル

入学にかかったリアルな費用もよかったら参考にしてくださいー!!

 

 

 

実はオケージョンのお洋服作りました~!

チラッと見せちゃいます…!!!

(さっきと違う動画です♡)



 


わー!

大人気の天然マグロのタタキのネギトロが今日までなんと半額です!あんぐり


ページ内のクーポンを使うと

2,998円→1,499円になりますー!



たっぷり5人前でレビューも4.89ですニコニコ飛び出すハート

あと4時間なのでお早めにチェックしてください〜💦



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね