こんばんは~!
 
昨日のお正月太りを回避できた習慣もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

わ~♡「現状維持」にみなさんポジティブな印象を持ってくれてうれしまる~目がハート

 

でも調子乗ってたらまたあっという間に下腹部がみょ~んと増えてしまうので…無気力現状維持を続けるためにも3つの習慣だけはなんとか続けたいと思います~!

 

 


 


みなさん去年はちゃんと人間ドッグor健康診断には行かれましたか~!?


何度も何度もこのブログからも「行ってね!」って呼びかけたけど、ほんまに行ってきてくださいね?!笑い泣き 


忙しくてつい自分のことは後回しになりがちですが、健康はお金では買えないですし、お体大事にしましょうね…。


 


ついついなんでも後回しにしちゃうドキマルコですが、人間ドッグだけは1年に1回かかさずに行ってます!


 

・・・でも前日くらいになるとめっちゃブルーになるねん凝視

 


だって・・・


あの検査がどうしてもキライなんだも~ん!!!大泣き

 

 

 

採血? 


ううん、私痛みにはわりと強い方!!

血管が細いほうらしくて4回やり直しとかもよくあるけど、そんなの全然いいんです凝視

 

 

婦人科検診? 


…うん、もちろん抵抗はあるけど…。

でもこれも大丈夫!息をふーっと吐いて体の力を抜いていたらあっという間に終わります!

 

 


じゃあ何がキライかっていったら・・・

 

 





バリウム。ゲロー


 


わかってる・・・。


体のためにやってくれてる検査ってことはわかってるけど

 


もーー、だいっきらいえーん

 


今回もバリウム飲まなあかんって思ったら前日から胃が痛くなるくらいブルーになってしまって…ネガティブ

(胃の検査する意味…)




ネガティブ「あああ…明日バリウムか…。

 

あ!!!でも!!!


今年は6月に胃カメラして何の問題もなかったから

、バリウム検査はやらなくてもよくね!?びっくり

 

 


って思って、受付でそのことを伝えようと思ってたのに

 



 
 
すっかり忘れてて・・・ゲロー
 
気づいたら右手にバリウムの紙コップ持ってたんです真顔(ほんま)
 
 
 
もう用意もしてくれてるし、今さらやめたいなんて言えなくて一気にゴクリって飲んだんですけど
 
 
うええええ~えーん

 

 

 
 
やっぱりムリ~えーんえーんえーん
 
バリウム、まっずー!!!うええええ〜ゲロー

そんで胃を膨らませる発泡剤が入っているから苦しい&気持ち悪いよ~!!!えーん
 
 
「ゲップは絶対に出さないでくださいね!
我慢してください!!」
 
 
って言われるけど

ちょっとでも動いたら特大のゲップが出てしまいそう…ゲロー

 

 

お、おえ~…


 

それなのにそんな状態で・・・

 


 
バリウムが胃の中でどう動くのかをしっかりとカメラで見てくれるために、必要やというのは頭ではわかってるけど・・・・
 

 

台の動き、すごない…?!

 

 

 
 
ひええええ~!!!
 
ほぼ逆さやん!!えーん
 
ムリムリムリ~!!!

そんでそんなに動かされたら我慢してるゲップが盛大にでちゃうよぉぉぉ~ゲロー

 

 

 

パニパニパニック~!

 
そこからも
「右を向いて、そのあと時計まわりに2回回って…」とか、わりと難易度高めのご指示が続き・・・
 


くるくるくる… お、おえ~オエー
 
くるくるくる… ひ、ひえええ~オエー
 

バリウムは気持ち悪いわ
おなかは苦しいわ
ゲップを我慢しなあかんわの三十苦!!
 
 
「おつかれさまでした~

 
や、やっとオワッタ・・・ネガティブ

ヨボボ…ネガティブ
 
口のまわりに白く固まったバリウムを早く拭きたい…。めっちゃかたまるやんコレ…。
 


そんでバリウムの一番イヤなところが

下剤を飲んで速やかに排出しないといけないところ。

 

 

 

下剤がイヤってわけじゃないんです。



バリウムってもう絶対におなかに残ったらあかんらしくて


洗面所にも受付にもトイレにも「早めに排出しましょう」って紙が貼ってあるんですけど


そんな残ったらあかんものがおなかに入ってると思うとめっちゃくちゃ怖くないですか…?大泣き

 


もう、秒で出したい。


いつも下剤2錠くれるけど、気持ちだけで言うと10錠飲みたい!



残ったままだと腸閉塞とかになることもあるとか書いてるし、こ、こわいよぉ〜!大泣き

 

下剤はわりと効く方なのでちゃんと排出できてるとは思うんですけど、2~3日は「残ってたらどうしよ…」っていう恐怖と戦ってるドキコです…ネガティブ

 

 

 

 

てかさ・・・?


「バリウムで再検査になったら胃カメラ検査になります」って言われたので


それなら私…


いきなり胃カメラのほうが全然いいっ!!




 

だってバリウム→胃カメラってことは胃カメラの方がもっとよく検査できるってことですよね?!驚き

 

 

それならなおさら胃カメラのむっ!

 

 

 


バリウム、もう二度とやりたくないよおおお・・・(涙)

 

 

 

ビビりまくってた胃カメラは夢の中にいる間に終わってたし(麻酔のおかげ)


もう私、今年からは胃カメラのみにしたいです!



胃はそんなに強くないし毎年絶対に検査は受けたいと思うのですが、もうバリウムはできたら卒業したいなぁ…泣くうさぎ


でもママ友に言ったら「胃カメラの方が普通イヤやろ!」って言われたけど、オギャ子ちゃんは「断然胃カメラ!」って言ってたし、これも人によるのかな??驚き



皆さんはどっちがキライなのか気になります〜!!💦 



胃カメラの体験談はこちら!

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <