こんにちはー!
 
昨日の思ってたんと違ったクリスマスもたくさん見て頂きありがとうございました~! 

 
おなかの心配してくれてありがとうございます・・・笑い泣き 


でもすぐに良くなってちゃっかりケーキは食べましたよ~!!
 
急に寒くなったので冷えたのかもしれないので
冬休みは腹巻き&レッグウォーマーして温活に励みます…炎

 
そしてクリスマス当日のお話です〜!

誰が興味あんねんって思いながら書いてるけどよかったら読んでネニコニコクリスマスツリー
 
 

 
 
そもそも今年のクリスマスは、ドキ姉はドキじいとデートするはずだったんです。
 
 
image
 

なんでそもそもデートに行くことになったかというと、ドキ姉はどうしてもクリスマスに推し活に行きたかったんですにっこり
 

でも元々家族で雪遊びの予定を立てちゃってて、チビドキがすごく楽しみにしてたのでその予定は崩せなくて💦


「じゃあ私だけじいじと推し活に行ってきてもいい…?!」ってことになったのですが

 
  
土壇場になって「やっぱり私,ママと行きたい…」と言いだし…びっくり気づき

 

 
 
理由を聞いてみると
 
「行く場所がじいじと行く雰囲気じゃない」

「けっこう待つからじいじ疲れるかも…💦」
 
まぁそりゃそうやろうなという納得の答えでした〜笑い泣き


 
ドキ夫も一緒に行ったりや、とのことで
わかった。私が行こう。となったのですが


ただ問題は甘えん坊のチビドキつぁん凝視
 
 

「ママと行くっ!」っていつもごねるのでどうしようかな~ガーン
 
連れて行ったら連れて行ったでまた福岡の時みたいになるやろうな~…ガーン


 
image
 
 

 

 

って思ってたんですけど



意外や意外!!!びっくり

 

 

 


 
待つのイヤやし二人で行ってきて~!とバッサリ~びっくり❤️
 

たった半年の間にチビドキも少しだけお姉さんになっていたみたいで、

今回は初の家族バラバラのクリスマスを過ごすことになりました~ニコニコ

 

 

 
 
そうして寒い中向かったオタ活・・・バレエ
 
 


今回のお目当ては
なんと、パネルとの撮影です・・・真顔
 


ぱ、ぱねるだけ?!驚きって私驚いたんですけど、


このパネルと撮影するってのがけっこうオタ活の中では当たり前みたいなんですよ・・・!びっくりキラキラ

(ドキ姉談)
(おばさん未知の世界)
 
 
 
そしていざ、パネルのあるお店に着いて足を踏み入れてみたところ
 
 




…もう、ドキ母さんびっくりガーン
 


 

 

  
えええええ~!!!
信じられないくらい並んでる!!!ゲロー
 

な、なにこれ!!
こんなの見たことない!!!笑い泣き

 
しかもあまりに人が多すぎてどこが最後尾かすらわからず、ドキ姉とウロウロ探し回ってみたらまさかの・・・

 

 

 

店外の非常階段まで列が続いていたんです・・・えーん



外ですよ、外…雪の結晶
 

このクリスマスの寒い時に、外・・・笑い泣き

 

 

 

チビドキちゃんから

かわいい雪だるまの写真が送られてきた中


(めっちゃ楽しかったみたいです♡)

 
ただただ外の階段で並ぶの、めっちゃしんどかったです…チーン
 
 

そして待つこと1時間半・・・

(え・・・)

 


 

やっとドキ姉の順番が回ってきました~👏飛び出すハート



でもここでまた信じられないことが発生ゲロー

 

せっかく遠くまで来て1時間半も並んでパネルとの撮影にこぎつけたのに!!


 


ドキ姉恥ずかしがって、顔隠すねん!ゲッソリ

  
な、なんで~!!!涙

もったいない〜!!!えーん

そんなんやったらTwitterとかの広い画でいいやん!(コラ)

せっかくこんなに並んでんから顔うつしたらいいのに~アセアセ
 

(でも後で聞いたら「自分の顔が写っているかは重要じゃないねん」「ここに来たってことが大切」と力説されました…)

 


 


次の人が待ってるのでササッと撮影し


(1時間半並んで撮った時間、15秒…w)



や、やっとオワッタ…無気力頑張った…と思っていたら

 





「ママ…。


実はもう一箇所、パネルあるねん・・・。」



と言われて・・・笑い泣き


 

 

行きましたよ二枚目〜笑い泣き


立ちっぱなし&寒さでヨボヨボになりました〜笑い泣き



あ、でも次のパネルの待ち時間は40分くらいやったかな…(またしても外昇天

 



ひたすら寒空の中を待ち続け、撮影自体は合計30秒で終わったクリスマスのオタ活でした・・・。



サムネイル

思い出・・・。



でもドキ姉がめっちゃ感謝してくれて「ママがママでよかった…。」まで言ってくれてうれしまるにっこり


(そやけどもっと他の場面で言うとこあるやろw)


  


そんなこんなですっかり疲れたクリスマスクリスマスツリー


もう2日も経つのにまだまだ疲れがとれましぇーん笑い泣き


 

  

昨日はゲームばっかりしてゴロゴロしてましたぁ・・・。



2022年は「40代になったら疲れが2,3日遅れてやってくる」っていうのをすごく実感した一年だったなぁと振り返ってみて思います昇天
毎年言ってるけど来年こそは体力をつけたいです〜!!雷



私は元々ジャニーズに推しがいたのですが、仕事に家事に忙しくてこんなふうにオタ活をしたことはなかったので、今ドキ姉のおかげで新たな世界に垣間見れてしんどいけどすごい楽しいです〜笑い泣き


みなさんの推し活エピソード(こんなに並んだことあるよー!等)あれば、またお聞かせ願えたらうれしいです…昇天


 

オタ活にもつけていきました♡おててあったかニコニコ


ふるさと納税のおすすめこちらに載せてます♩

   

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね