こんにちはー!
 
昨日の福袋の中身もたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

そしてたくさんのお買い上げもありがとうございます…!

 



すごく悩んで選んだのでとってもうれしかったです〜!!


まだ在庫あります♡

今日のポイント5倍DAYにぜひチェックしてもらえたらうれしいですニコニコ飛び出すハート

 


〇400円オフクーポンはこちら

 

 


福袋についてはこちらにも詳しく書いています!

 

 



 

算数のお勉強があんまり好きじゃないチビドキ…チーン

 

今は九九を習い始めて、それは先生の教え方がとても上手なのか楽しく覚えてるんですけど


九九をはじめたとたんに違う問題を忘れてしまって…笑い泣き(大丈夫か・・・)

 

 

今その復習もかねて、宿題や進研ゼミをする時は私が隣についてしっかりめに見ています💦

 



 

ちょっと考えたらわかるはずの問題も、イヤイヤやってるから集中できてない時も多くて…ネガティブ

 

ちゃんと問題を読んでなくて間違ったりとかするので、イライラをおさえながら付き添っている毎日です…真顔

 

 

 

で、昨日のことなんですけど。


ちょうど勉強している時に、ドキじいがポポロロのおやつを持ってやってきたんです!

 

 
 
「おー-いきたぞー!
お、宿題やってんのか?えらいなー--♡」
 

といつもどおりゴキゲンでハイテンションなドキじい🐢気づき
 
チビドキもドキじいが来てくれてとってもうれしそうでしたにっこり
 
 

 
そうしてチビドキの隣によいしょっって座ったと思ったら、宿題のプリントをぐっとのぞき込んで


いきなり
 

 

 

 


答え、言ったんですよ!ムカムカ
 
 

 

はい、これにブチッとキレたのが私でー---す笑い泣き


 

 

「ちょっとー--!!!!
 
今一生懸命考えてたのになんで答え言うん!!!むかっ
 
しかもこれ、何回目よ!!
いっつもやめてって言ってるやんー--!ムキー
 
とゲキオコ~!!!
 
 

いやそんでこれ、はじめてじゃないんです!
何回もあかんって言ってるのに答え、言うてくるんですー--えーん
 
 

そやのに今回、ドキじいも言い返してきてん真顔
 

 
🐢「そやけどはじめは答えを見て、こうなるんか~、って学んでいったらいいやんか!

ずっとやらせるのかわいそうやんか!」
 
 

オエー「わ!出た!!!

すぐかわいそうとか言って甘やかすの、やめてくれるほんまに~!!!物申す
 
 
 
・・・とギャーギャー騒ぐ私たちの横で
 

 

 
 
ラッキーといわんばかりにスッと答えを書き込むチビドキでした・・・

(でしょうね)

 

 


はー---笑い泣き


前にも書いたけど「かわいそう」って言ってくるの、ほんまのほんまにやめてほしいーーー大泣き

 

 

↓このときです。あああ懐かしい…笑い泣き

 

 

 

いやわかってるんです。

 

それ以上にドキじいが与えてくれているものの方が大きいっていうことは。


ドキじいの存在にはすごく助けられていますし、ありがたいと思ってきます。

 

でもでも!



SORETO KORETOHA BETSU〜!!物申す



何回も言ってるのに先に答え言うの、ほんっとにやめてほしいです~えーん

 



でも絶対、またするわ、うんチーン


じいさん何回言うても絶対同じこと、するわ…。カァ…。



次はドキじいが来たら私が全力でドキじいの相手をして、チビドキの宿題からなんとしてもドキじいを遠ざけるようにがんばりたいと思います…笑い泣き

 

 

 

これ読んだらちょっと心落ち着きました…ぐすん


 

 

 

今日までお得です!


酵母の力で保存料を使わず常温で二ヶ月保存できるパン♡

とってもおいしいですし、ストックしているとすごく便利ですニコニコ

冷凍庫がパンパンになりがちな冬休みの朝ごはんにもおすすめですー!


〇読者限定30%オフクーポンはこちら


クーポン利用で3,360円!



いつも愛用のシャンプートリートメントのセットも今日まで半額です!

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね