こんばんはー!

 

夕方のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

そうそう!朝に「スッキリにディスコさん出てますよ〜!」ってたくさん教えてくださりありがとうございます笑い泣きお礼が遅れてすみませんでした💦

 

実はお仕事で京都に行ってたので見れなかったんです〜車💦ガガビガーン!

 

またこれに懲りずに教えてもらえたらうれしいです…♡

 

 


 

 

数ヶ月前から腸活の一環で

玄米生活をひそかにはじめていました。

 

 

 
 
 
ドキ夫がダイエット中だったことや
(まさかの13,4キロ痩せました…)
 
私もダイエットや腸活がしたかったはじめてみたんですけど
 
 
半日くらいお水につけないといけないし
ザルで強めに洗わなくちゃいけなかったりで
美味しく炊くのは難しいしで・・・
 
割高だとはわかっていても
つい手軽なパックの玄米ご飯に頼ってたんです💦
 
 
 
でもけっこうよく食べるようになって
 
これはおうちで炊いたほうがおいしい&コスパもいいんじゃ…ガーンって思い始めたときに、
 
 
 
この魔法の玄米に出会いました。
 
 
 

 

じゃー---ん!

 

 

 
 
 
 
みなさんこれ知ってます!?びっくり
 
 
私はPRをきっかけに出会ったのですが、これ本当にすごいねん!!
 
 
 
この玄米、なんと無洗米!ポーン
 
 
洗わずに炊くことができるんです~!

 

 

 

 

しかもしかもそれだけじゃなくて

長時間お水につける必要もナッシング!!!

 

 

普通の玄米なら8時間くらいは浸水しないといけないのに、いつもの白米を、炊くのと同じ30分水につけるだけでオッケー♡

 

(なんなら浸さなくても炊けます)

 

 
 
あとはそのままいつもの白米と同じように炊くだけです。
 
(炊飯器の場合は普通の白米モードでOK)
 

 

 

お水の量はお好みですが我が家は白米を炊くのと同じくらいの水量で炊いていますニコニコ

 

(多めにするともちろん柔らかくなりますのでお好みで!)

 

 

 

 

さて、ではさっそくどんなふうに炊きあがったのが見てましょう・・・。

 

 

鳥さんも楽しみにしていますよ…(ピチチ)

 

 

 

せーのっ!

 

 

 

ぱっかーん!!!

 

 

 

洗わず長時間浸さず 

 

美味しい玄米が炊けました~!よだれ

 

 

 
いやもうこれ…!!
 
初めて炊いた時はあまりにカンタンにきれいに炊けて本当にびっくりしました~!!笑い泣き
 
 

 

見てくださいこの・・・!

 

 

おいしく炊けた証拠のカニ穴を~!!!!!(興奮)

 

 

すごいキレイなカニ穴ができていつも感動しちゃいます~笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

炊き上がった玄米はそのまま炊き立てで食べたり

 

 

 

夫婦で食べる用として、

保存容器に入れて冷凍保存もしています!

 

 

2合でだいたいお茶碗4杯分くらいの玄米ができるので、4パックにわけて冷凍保存するとちょうどいいんです指差し

 

 

 
 
 
 
あとは食べたい時にチンするだけ♡

 

 

 
ダイエットだけでなく、美肌や健康のためにもはじめた玄米生活ですが
 
 
このクイック玄米のおかげで楽しく簡単に続けることができているので、今回はぜひみなさんにもおすすめしたかったんです…!ラブ
 

 

 

 
このクイック玄米がなんで通常の玄米よりも早く炊けるかというと
 
玄米の表面を覆う硬い外皮を取り除いているからなんですって!
 

 

 

 
硬い外皮を取り除くことで白米と同じように水分をしっかり吸水できるそうです。
 
(こめたつさんの特許製法だそうです!)
 
 
「え、そんなことして玄米の栄養価は落ちちゃうんじゃないの?ガーン」って思うけど、白米と比べても栄養価はこのとおりたっぷり!
 

 

 
カロリーも白米の約30%オフ・糖質は約33%オフだそうダイエット中の方にもおすすめですラブ
 
 
 
 
そしてなにより私・・・
 
食感が普通の玄米よりも断然こっちのが好みです!
 

 

 

 

めーっちゃおいしい!

 

 

レビューも4.7超えてるのわかります…!笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

玄米だから白米に比べるとサラッとしてるんだけど、ちゃんとモチモチ感もあって食べていて飽きのこないおいしさなんです

 

 

 
 
あとなんでか理由はわからないけど冷めても硬くなりにくくておいしいので、お弁当のごはんとしてもおすすめ指差し飛び出すハート
 
そして当たり前だけど玄米のパックごはんを買っていた時よりもコスパもかなり良くなりましたー!
 
 
 
玄米は興味があるけどめんどくさそう…って方や、なかなか玄米が続かなかったっていう方も
 
このクイック玄米、本当に簡単で食べやすいのでぜひ試してみて欲しいです!!
 
 

楽天マラソン中はポイント20倍もつくので,玄米を手軽に始めてみたい方はぜひこの機会にチェックしてみてください〜歩く

 

 

\2.5kg✖️2袋で2,720円です!/ 

 

 

 

 

 
レビューもとても参考になるのでぜひ見てみてくださいねラブ(人によって水加減が違うのも参考になりました!)
 
 
 

ちなみに・・・。

 

 

カレーにもめっちゃくちゃ合いまーす!!!

 

 

白米より合う気がする!

 

インスタントのカレーでもこの玄米と食べたらめっちゃくちゃおいしくなるのでぜひやってみてくださいね~!!!ラブラブ

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね