こんにちはー!

 

昨夜の裏話もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

バチェラーを見たことがない方にも読んでもらえるようにと、あまりバチェラー色を出さずに書こうと気を付けたのですが大丈夫でしたでしょうか…?

 

人との出会いでインプットできることってたくさんあると思うのですが、私自身こうやってアウトプットすることでみなさんに聞いてもらいたいのはもちろん自分もより深く刻み込めるようになっているのでやっぱり「書く」ってすごく大事だなぁって日々思っています。

 

 

ブログだけじゃなくて、最近は思ったことをメモするようにしてます!そうじゃないとすぐに忘れちゃうので~w(40代…)

 

 

今回学んだ自分の意見に正解はないということ、

すぐに自分の行動に置き換えられるかは別として、心に深く刻みたいと思います。

 

 

 

ちなみにバチェラーにハマったきっかけはこちらです

 

 

 


 

 

ではでは仕事部屋のリフォーム記録ですー!

 

 

いずれリフォームをお考えの方や、インテリアがお好きな方はぜひ見てもらえると嬉しいですニコニコ飛び出すハート







元々は3人目の子ども部屋として作っていた

2階の一番奥にある6畳の洋室。



↑この「子ども部屋②」のところです!



 

チビドキが小さいころはここにベッドを2個並べて置いて子どもと3人で寝ていましたにっこり




 


そのあとドキ姉が自分の部屋で寝るようになったので、ここは私&チビドキの寝室兼私の仕事部屋になりました。




 

ちょうど今から2年前のことです!


 

仕事部屋と言っても


ベッドの横に16年前に買ったドキ姉のお古のデスクを置いたとりあえずの状態でしたが…



 

それでも自分のスペースができたことはすーーっごくうれしかった!

 

 

 

ただ机のサイドに壁があるタイプだったので大きな紙や布を広げることができず、結局床で作業することも多かったので


長い目で見た時に職場環境を整えるためにもリフォームもありかなと思い去年からずっと計画をしてきましたニコニコ

 

 

(今はコロナ禍でリモートワークが増えてきて、自宅のプチリフォームをされている方もとても多いそうです!)

 

 



大きな机を置くためにまず取り組んだのは…

  

ドアを変えることです!

 

というのも元々はこんな感じで引き戸だったので家具を置けるスペースが限られてたんですよね💦下矢印

 


なので引き戸から開き戸に変えることで 

大きいデスクがどーんと置ける作戦です♡

 


    


そしてだいぶ前に描いたこちらのイメージ図、覚えてくれている方いらっしゃいますでしょうか…?

 

 



 

こんなグレージュっぽいカラーのドアもいいなって憧れていたんですが

 

 

でもやっぱり木目がいいかな…

いやでもグレーも捨てがたいしな…


と迷いすぎて永遠に決まらなくて~!笑い泣き

 



それなら一枚で二度楽しめるドアにしよう!と思ってこちらを採用することにしました。

 

 

Panasonicのペリティス!!

 


 

このペリティスはなんとー--!!!



 

上からカンタンきれいに色を塗ることができるんです♡

 

 

これPanasonicのショールームで実演も見たんですけど本当にスルスルきれいに色が塗れてたんですよ!!



「ワイルドオーク柄」というドアのみが、あとから塗装することができますラブ





木目かカラーか決め切れなかったので


とりあえずは木目で楽しんで、飽きたらカラードアにチャレンジすることにしました目がハート

 

 



しかもしかもペリティスは


ドアノブも



すりガラスも

 

 


蝶番も




たくさん種類があってどれもかわいい!!


て、てかお風呂でカタログ見てたのでカタログがふにゃふにゃですみません笑い泣き


詳しく見たい方はぜひホームページをご覧くださいー!




 


ではさっそく取り付けたドアを見てもらいたいと思います…♡

 

 

じゃーーーーん!



か、かわいいー!!



Panasonicはやっぱり木目がキレイ!!


市販のドアとは思えないアンティーク感のあるかわいさなんです〜!ラブ




私が選んだのはワイルドオーク柄のドアに


ドアノブは握り玉B2型




すりガラスはカスミ熱処理ガラス




蝶番はドアノブと同じ真鍮カラーにしてもらいましたニコニコ




すりガラスを入れたことで

電気をつけなくても日が入って明るくなってうれしいですニコニコ飛び出すハート





リフォームってなるとキッチン、トイレ等の設備や壁紙などがやっぱり多いそうなのですが…


リフォーム屋さんいわく


「ドアを変えるとお部屋全体の印象がかなり変わるので、実はすごくおすすめのリフォームヶ所なんです!」とおっしゃっていました!

 

 


そしてー!

 

引き戸から開戸にしたおかげで


大きいデスクスペースも確保しましたよ〜!





わーい♡




パンダ「パンダのおっちゃんがお仕事中やねん♡」


だそうです


(もちろんチビドキのしわざ)



ではまだ続くのでよかったらお付き合いくださーい!!



 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね