こんにちはー!
 
昨日の夫の逆襲もたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 内容は「洗濯物を床に置くかどうか」という小さな事柄ではあったのですが、いろんな方の意見が聞けてとても興味深い二日間でしたニコニコ

 

 

目玉焼きに何をかけて食べるかくらい、家事のこだわりにも違いってあるんだなぁととても楽しかったです〜!(ちなみに私は塩コショウ一択)

 

 

また他の家事でもぜひやりましょねニコニコ飛び出すハート

 


 

今日のひとつめのブログはインテリアのご質問のお答えです

 

 

最近またおうちづくり関連のご質問をチラホラ頂いていてめっちゃくちゃうれしいですびっくり

 

 

どんどんオシャレな新しい家がインスタにもたくさん出てきてるのに、我が家に興味持ってくださるなんて…

 

ううっ本当にありがとうございます…笑い泣き

 

 

まずは「手洗いスペースを詳しく見せてください!」とリクエストいただいたので、チラリとご紹介させてくださいねニコニコ

 

・・・

 

 

お風呂が二階にある我が家。

 

 

そうなると洗面所も2階になっちゃいますよね…?びっくり

 

もう手洗いうがいはキッチンでやっちゃってもいいかな?!とも少しだけ思ったのですが、やっぱり帰ってきたらすぐに手を洗えるようにと玄関にも小さな手洗い場を作りました。

 

 

でもまさかまさかの数年後にはこんなご時世になり…

 

こういう間取りにしておいて本当に良かったと思っています💦

 

 

今からおうち作る方はコロナ対策の一環で、玄関入ってすぐのところに洗面所を設置したい!という方が増えているみたいですニコニコ

 

 

 

幅68cmの小さな洗面スペースですが本当に大活躍~!

 

ご質問頂いた洗面ボウルはサンワカンパニーのテオレマアール

 

タイルは名古屋モザイクのオニックスガラスモザイクというタイルを貼っていますニコニコ

 

→名古屋モザイクホームページ

 

このタイルめっちゃ気にいってるー!


洗面所にタイルなんか貼って汚れへんのやろか…?って施工前はちょっと不安に思ってたんですけど、これが意外と大丈夫だったんです!

 

たいしたお手入れもしていないのに6年経った今でもわりとキレイ♡

 

かわいいし見てて飽きないし本当に貼ってよかったなぁと思っていますニコニコ

 

 

続いて洗面所のインテリアもせっかくなのでチラリと~!

 

 
まず吊り下げているフラワーベースはエンプロダクトのもの。
 
 
ハンドソープの隣には手を洗ってすぐに保湿できるようにハンドミルクをセットでちょこん。
 
おててのしわしわをなるべく防ぎたくて「洗ったらすぐ保湿!」は、もうずっと続けているスタイルです

 

 

〇無印の白磁トレー
〇マーナのうがいコップ
 
このセットが見た目にも清潔感があってお気に入りです♡
 
 
一応うがいコップはこまめに洗うように気をつけていますが、みなさんのおうちはどうされていますか…?
 
もしかして紙コップだったりするのかな!?
 
これもおうちによってかなり違うんじゃないかと思っています驚き💦
 

 

 

そして今はリフォーム業者が入っていることもあり、ハンドタオルは撤去してダイソーのペーパータオルをスタンバイしています

 

 

…ミッフィーのペーパータオルもまだあるねんけど、可愛すぎるとリフォームのおじさんが遠慮して使いにくいかな?って思ってあえて今はダイソーにしてます笑い泣き

 

 

あと学校でコロナが増えてきたのでドキ姉のリクエストでハンドジェルも置いてます黒猫

 

 
エタノール70%のハンドジェルは
グレープフルーツの香り♡
 
 
ジェルなのでと飛び散らずなじみもよくて
ボトルもシンプルでかわいいので気に入っていますニコニコ

 

とはいえどんなに手洗いうがいやマスクで対策をしても、もう誰がかかってもおかしくない時代ですよね…。

 

 

受験シーズンでもあり大変かとは思いますが、しっかり食べてしっかり寝てお体には十分お気をつけてくださいねニコニコ💦

 

 

ではでは、久しぶりのインテリアのリクエストありがとうございましたー!うれしかったですーニコニコ

 

 


 

コラボカーディガン✖️デニムの10%オフクーポンが今日までになってます

 

 

しおりちゃんがまた着てくれてます♡

 

デニムはもう在庫僅かですみません…笑い泣き💦

 

あとカーディガンですが今回のはお袖はぽわんとしていないので…

 

 

中に着るのはTシャツやカットソー、ブラウスなどがおすすめですニコニコ

 

 

ボーダーTやロゴTなんかとサラッと合わせて着てもらえると、ボックスシルエットが引き立ってシンプルでとてもかわいいと思いますニコニコ

 

 

袖きゅっ・身ごろぽわんなめりはりのあるシルエットが特徴なので、ぜひシンプルコーデのアクセントとしてお楽しみいただけたらうれしいですニコニコ



*おもちちゃん着画リクエストも頂いたのでカーディガンのみですが載せますー!ラブ気に入ってくれてうれしまる…!

おもちちゃんありがとー!



本日19:59まで使える10%オフクーポンはこちら

○コラボアイテム10%オフクーポンはこちら

 

8000円超える場合はこちらのクーポンがお得です!↓

○8000円以上1000円オフクーポンはこちら

 

 
 

 

これ買いました♡


ジャーナルスタンダードのワッフルTがめっちゃ安い!!かわいいー!!えー!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね