こんばんはー!


朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ


この話もちょっと続きがあるのでまた書かせてくださいね笑い泣き







昨日の朝に書いた

感動した報知映画賞の様子ですが・・・。



誰にも言わずに

ひそかに後悔していることが2つあります。

 


ちなみにめっちゃしょうもないことです笑い泣き



それでもよかったら聞いてください〜。







ひとつめ。

 

 

師走ですねー。

 


なんかドキ家もバッタバタしてまして


報知映画賞に着ていく服を買いに行く時間がなかったんですよ!!えーん




 

一緒に行くオギャ子ちゃん・しおりちゃん・えりんこちゃんはこの日のために新しいワンピースを買ったのに!!えーん


私だけ買いそびれてしまったんです…{emoji:おねだり}

 


は!でも、そうや。


だいぶ前にセールで買ったはいいけどコロナ禍で着そびれたお出かけ用のワンピースがあるんだった!びっくり



そうそうこれこれ!!

ずっと着たかったやつーラブ


…ちょっと12月にしては袖が短めやけど、パーティー会場だし大丈夫っしょ?!


いえーい♡

 


と、おうちにあるワンピースでなんとかなったー!と喜んでいたドキ子でしたが…



でも私、すっかり忘れてたんです…。

 



このコロナ禍ですっかり太ってしまったことを…ゲロー

 



 

ひえええええ!


後ろ姿が太い!!涙




な、なんやこのお尻…笑い泣き


もっと昔はくびれてたのにっ!←


前から見たらおなかさえへっこめてたらそんなにわからなかったけど、不意に撮られた後ろ姿が太いよォォォォォォえーん



うっ…モデルさんと全然違う…笑い泣き

 


絶対この写真撮ったえりんこちゃん、


「おしりでっか!」って思ってたと思う!えーん(被害妄想説あり)



そうなんです、下半身ポッコリ体型の私が


ウエストマークのワンピースなんて着ちゃあいけなかったんです…えーん



↑Aラインだったらごまかせたのに!!


ぴえーん大泣き



こんな特別な日に限って体型カバーするの忘れたよぉぉぉぉーえーんえーんえーん

 


↑こうやってアウターを着て腰回りが隠れてたらそんなにわからないんですけど、パーティー会場ではコートを着ているわけにもいかず…笑い泣き



息を止め、

鞄でおなかを隠しつつ


背後はとらせないように忍者のようにくるくる動き回るドキ子でした…。

 


うっ…こんなことならドキワンピ着ていけばよかったです…笑い泣き



みなさんも久しぶりの服を着る時はちゃんと後ろ姿まで鏡でチェックしてくださいねチーン


 


ふたつめ。

 

 

この日オギャ子ちゃんは東京に宿泊だったんですびっくり

 

なのでしおりちゃんとえりんこちゃんと3人で大阪へ帰ったのですが、大阪に着いたのはもう23時すぎ。

 


…そうなるとアラフォー、ドキ子。



もうほんっっっっっっっまに

ヨッボヨボやったんです





こうなるってわかってたから、帰りの新幹線も二人とは離れた座席に座ってたんですけど




ひとりになった瞬間


完全にオフモード。

 



…でももういいねん。

 

誰に見られるわけでもないし、いいねん。

 

座席にもたれられるように髪もほどいて


コンタクトも外して


靴も脱いで…笑



(あ、あかん?笑)

 

はーーーーしんどっ!


一人になった瞬間にどっと押し寄せてくる

ものすごい疲れ。


どんなに楽しいことでも疲れるもんは疲れるんですよ…。


はー、大阪まで寝よ寝よ。



…と完全にオフモードで爆睡してたドキ子でしたが、一駅先に降りる二人がわざわざ席までバイバイしに来てくれたんです笑い泣き



「ユキちゃんおつかれさまー♡

あ、ごめん寝てた?💦」



「え、ううん寝てないで!?(ウソ)」



「じゃあまたねー。バイバーイ…♡」



ま、まぶしい・・・!!


めっちゃ顔元気!!


なんで同じ人間なのにこんなに違うんでしょうかゲロー



あまりのまぶしさにドキ子、完全に目が覚めました笑い泣き


(か、かわい。)



ねえ、「夜まで顔がもたない」ってわかってくれる人、います…?


いますよね?!


夜になったら朝にはなかったはずの小ジワが出現してくる人、いますよねぇーーー?!


頼むからいるって言ってくれーーーい!


そんでなんなら私、30代前半からもう夜まで顔が持たないんですけど…笑い泣き




しかも「誰にも見られないしいいや」って油断して靴まで脱いでたしチーン


「ちゃ、ちゃうねん…いつもはこんなんとちゃうねん」っていきなり言うのもおかしいし…笑



でもめっちゃしんどかったんやもーん!


ぴえーん大泣き


でも誰に見られてるかもわからないし


これからは公共の場ではもうちょっとちゃんとしようと心に決めたドキコでした…チーン




いつも子どもがいるので遠方のお仕事でもなるべく日帰りで行くようにしてたけど


(東京はもちろん、福岡や岐阜なども日帰りで行ってました)


そろそろ日帰りに限界を感じてきています…笑い泣き

 


もちろん夫やドキ姉に言ったら


「え、そんなん泊まってきたらよかったのに」って言われるのわかってるんですけど…笑い泣き

  


でも…!



チビドキちゃんの朝の着替えの用意とかが心配なんやもん~!!

(過保護)

 

 

いや、いなかったらいなかったでちゃんと自分でできるようになるっていうのもわかってるんですけどね…チーン

 

は~💦

 

来年は無理せず余裕のあるスケジュールを組んで動きたいと思います…。

 


そして、来年こそ痩せます←




Babのワンピセール中です


これ可愛かったです♡