こんにちはー!

昨日の夜泣きのお話もたくさん見ていただきありがとうございました…!
みなさんの経験談やアドバイス、たくさんありがとうございました!

夜中にドライブに行った時に検問にあったエピソード、感動して泣いてしまいました笑い泣き
みなさんもよかったらコメント読んでみてくださいね💦

それにしてもママって本当にがんばってるなって思います…。





先日購入したeriちゃんのヘアバレッタが届いたのですがこれがもう好みドンズバ!!




二つ買うって言ったくせにやっぱり我慢できなくて、あの後すぐ追加してなんと4つも買ってしまいました…笑い泣き



すごくキレイでかわいくて…



家にある100均で買ったバレッタと比べたら全然違うっ!!笑い泣き全然つけてなかったし、そちらはこれを機に処分しました〜💦




ロングタイプはドキ姉用に買いました。
(じ、自分のだけ3つも買ってすみません…)



さっそくつけてみました。


ビフォー




アフター




まぁ、なんてイマドキガール!びっくり

(私の表現がイマドキじゃない説)



か、かわいいー!!

しかもこれなら不器用なドキ姉だって自分でできて助かります…!笑い泣き





今流行りのゆるっとつけるバレッタの付け方ですが、やってみた感想としては

一点だけ注意点があります!


このバレッタに限らず使える方法なのでよかったら参考にしてもらいたいと思っています…。




まず髪をひとつにまとめるのですが↓




このままだとドキ姉の毛量の場合

全くもってとまりません・・・!



留まる気配すらありませんでした。

若いし髪もしっかりしてるからバレッタでまとめるなんてムリムリー!って思うところですが・・・


ほんのすこーし下にずらすと筒状にまとめられた髪が横に広がることで…




なんとまぁ!

パチっととめることができましたびっくり


\テッテレー!/



ドキ姉は髪の量は決して少なくはないですが
こうやって下にずらしてから留めると余裕で留まりましたよーラブ


ちなみにシンプルなヘアスタイルなのでツヤツヤに仕上げるとよりかわいいと思います!!


ドキ姉は朝は整髪料は何もつけてなくて(ズボラ)


その分夜のドライヤーの前に
オイルをかなりしっかりめにつけていますニコニコ



親子兼用です!

ポイントおさらい。


①ヘアオイルでツヤツヤにしておく。

②ちょっとずらす。




以上ー!

ぶきっちょさんでも、お手持ちのバレッタでもサイズがあえばできると思うので、ぜひこのやり方を参考にしてみてもらえたらうれしいです〜!!



私が使ったのはこちらです♩
ではチビドキと遊んできまーす!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね